The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
あけました
2016-01-01 Fri 00:00

今年も面白いことが多いといいなぁ…

とか思ってみたりします

ってなわけで、今年もよろしくお願いします

別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:年末&お正月 | ジャンル:日記
Speed Wi-Fi NEXT W01に機種変した
2015-04-19 Sun 21:39

HWD14のWiFiがあまりにも不安定なのにイイカゲンむかついてきたので今更ですがSpeed Wi-Fi NEXT W01(以降「W01」)に機種変しました

そんなわけでテキトウに書き散らかしていこうかと思います

とりあえず一週間使ってみて気づいたことは下記の通りです

1.WiMax 2+は地下鉄乗ってると使えない

まあLTE接続で事足りますし問題ないといえばそうなんでしょうが、WiMaxは通信できていたので対応して欲しいなと思ってみたり

2.WiFi接続が2.4GHzだけじゃなく5GHzも使える

これ意外と重要

2.4GHz帯だと電波干渉が起きる場面(まあ、イベント会場が主ですが)において周波数帯が変更できると逃げられる場合があります

3.WiFi接続が安定してる

HWD144だと結構切れていて、設定ページにすら繋がらないということが多々あったのですが、そういうことがなくなりました

と、まあこんな感じです

使用する場所によってはWX01の方がよかったかもしれません

#契約がauなので選べませんが、追加料金無しで地下鉄でも利用可能なのはWX01です(LTEは使えませんが)

あとこれは個人的な問題ですが某半島の真ん中あたりの地域では相変わらずWiMaxもWiMax2+もエリア外だったりします

#しかも予定にすら入っていない

まあ、こちらもLTE接続すれば問題ないんですが勘弁してほしいところです

別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:au | ジャンル:携帯電話・PHS
気になる気になる
2015-02-26 Thu 22:38

p10055なホストからなんか訪問者が…

しかも検索でやってきてるんですよね

なんでなんだろう?

とか

ああネカフェのPCは解像度がハイビジョンレベルでWindows 7でIE10なんだ

とか思いつつ

 

さて

なんというかタグっぽい何かが左上にでていて妙に気になるんですよね

+BBS+より

んじゃってことでちょっとソースを見てみるわけですよ

あれ?

meta要素のcontent属性の中身があからさまにおかしい気がするんですが…

Yoko氏ってWebページ制作を請け負えるぐらいのスキルを持っているって設定じゃなかったでしたっけ

別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:気になるモノ | ジャンル:その他
書いて良いことと悪い事ってわからないのかなぁ
2015-02-26 Thu 21:46

2/1で31歳か…

結構長く生きているんだなぁ…と思いつつ

さて

・・・。より

・・・。
私は管理人と利用者が対等とは思っていないので。
管理人は権限があるし、利用者は管理人のいうことを聞かなければならない、というのは当然のことだと思ってますし。

マジメな話、「管理」ができると言う点において閲覧者と管理者は対等ではありません

ただし、それは思っていても公言するモノではないと思います

社会人であれば公言して良いことと悪いことの区別がつきそうなモノですがTwitterでこんな感じな事をつぶやいてしまったりする段階でYoko氏はそのようなことを学んではいないということがありありとわかります

別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:気になるモノ | ジャンル:その他
Xperia Z3 Compact(SO-02G)購入した
2015-02-25 Wed 19:56

Xperia Z1fからの変更でXperia Z3 Compact(SO-02G)を購入しました

使い勝手とか取り回しとかはXperia Z1fとサイズが変わらないので問題はありませんでした

#OSのバージョンのせいでSDカードに書き込みができないっていうお約束にひっっかったのはあるけど

やっぱり片手で動かせないと携帯電話としては使えないなぁ…と本気で思ったりします

別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:どうでもいい報告 | ジャンル:日記
mixiのコミュニティから見る @minagiaoi201
2015-02-19 Thu 19:24
mixiのコミュニティから見る @minagiaoi201の続きを読む
別窓 | コメント:0 | トラックバック:0
カテゴリ:オコサマ | テーマ:ダメ人間日記 | ジャンル:日記
BACK | ReWiz's ブログ出張所 | NEXT
