The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
届いたよ蜜蜂さん
2009-11-28 Sat 17:12

CHOICE 512 COLORSで色を決めた蜜蜂さんが届きました

#電話として使えるのは11/29からだけどね

携番としてはWX333K-CPになるみたいです

#「-CP」部分は何の略になるんだろう

箱は蜜蜂さんのWhiteのもので表側にシールが貼ってありました

#「WX333K-CP 特注品」とか書いてありました

仕様としては蜜蜂さんのところのままなのでツッコミはなし

ざっくりとマニュアルを読みながら設定の開始

充電の口はWILLCOM 03と同じなのでACアダプタとかはそれを流用すれば予備になります

さらに、PCへの接続も同様なので追加でなんか買わないとならないものはなさそうです

ただ、PCへバックアップなどで使用するためのドライバは……Windows 7(x64)には対応していません

#一般的はどうでも良いことなんかなぁ

それはともかくとして赤外線通信でdocomoの携帯電話(P905iTV)のアドレス帳の中身を全部転送する形で引き渡しました

#バックアップはP905iTVの方で持っていていざって時はそっから全部持ってくるって感じにすれば何とかなるかなぁ

以降余談

試してみたらx64でP905iTVもドコモケータイdatalinkで認識できない

結局のところはXP Modeでやることになりました

そうなるとWX333K-CPも同じようにやればいいのか

#実験するのは良いんだけどドライバを取得するのに京セラサイトKへアクセする必要があるのでとりあえず後回しで

関連記事
別窓 | コメント:8
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:WILLCOM | ジャンル:携帯電話・PHS
<<x64対応ならなぁ | ReWiz's ブログ出張所 | この人って……>>
この記事のコメント
そろそろ……
ある事案(w から一年近くが経ちましたので、
年末年始のネタとして携帯の機種変用貯金を転用して(P01-Bにしようかと思ってたけど先送り)換装することにしました。
順調に行けば、12/8あたりに入手……は無理だろうな。残業続きで平日の受け取りは無理っぽいし。
窓7関係は当分先ですね。

#1
CP=ColorPatternとか

#2
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/091105_00.html
>特定アクセスポイントへの利用方法は、2009年12月1日(火曜)よりドコモホームページでご案内します。
3日経ったが「特定アクセスポイント」の説明見つからない。
おかげで実測ネタができない。
2009-12-03 Thu 22:05 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: そろそろ……
本当はWILLCOMじゃなくって携帯の方を……と思っていたのは内緒ですが
自宅にあるノートPCもデスクトップPCも変更できる箇所がほとんどなくなったのでたぶん中身を変更することはないんじゃないかと思っています
#ハードウェアという点においてですが

> 窓7関係は当分先ですね。
今あるPCから載せ替えるって作業はメインPC以外に存在している人間以外にはあまりやることはないと思っています
#一般人向けじゃないと僕は思っています
新しいOSのここがいいとか言われても移行作業に時間がかかるのならPCごと買い換えた方がいいと思っていますし

> CP=ColorPatternとか
そうか、それは思いつきませんでした


> 3日経ったが「特定アクセスポイント」の説明見つからない。
追っかけたら下のヤツっぽいです
#つまりは「mopera U」
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/measured_rate/for_phone/128k/provider/

追ったのは下記の通り
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/index.html
「ご利用料金」にある「※2」の対応機種経由で対応プロバイダ

「mopera U」のところに「mopera U 128K通信 アクセスポイントへ接続する場合」ってのがありました
http://www.mopera.net/manual/index.html
2009-12-03 Thu 23:54 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
ひとまず認識?
換装はしました。ばっちり(今は)認識もしてます(帰ったら認識しない可能性も……)。
OSの立ち上がりで体感できるほど違ってます。64MBキャッシュ(もしくはコントローラ?)万歳。

HDBENCHの値を先行公開
元 Read:14891 Write:14432 FileCopy:1199
旧 Read:37006 Write:5643  FileCopy:633
新 Read:85049 Write:14498 FileCopy:9720
Writeはともかく、ReadとFileCopyの値に目を疑いましたが、CPUやメモリの値はほぼ同値なので本当なのだろうと(ベンチマークだからキャッシュが効きすぎ?)。
CrystalDiskMarkの方を帰ったらとって公開。

殻剥く気は無かったので、殻剥きの写真は撮り忘れたのは痛恨の極み。
もっとも、そんな精神的な余裕はなかったわけで……
ZIFじゃなく無理してでも44ピンタイプを探せばよかった_| ̄|○


>「mopera U」のところに「mopera U 128K通信 アクセスポイントへ接続する場合」ってのがありました
やっぱりそう思います?
今度ネタ(愚痴)にしよ。
2009-12-10 Thu 11:05 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: ひとまず認識?
> HDBENCHの値を先行公開
記事にするほどではないと思うのでコメントでだけ
#デフォルトでやってます

まずはThinkPad X61(CSSD-SM128NI)

HDBENCH(3.30)の場合、リードが笑えることになってます
R : 2133333
W : 30815
FC: 7745

CrystalDiskMarkではインターフェース上の限界に近い値が出てます
#ThinkPad X61はSATA-150らしいので

SR : 122.515 MB/s
SW : 117.497 MB/s
RR/512KB: 102.887 MB/s
RW/512KB: 110.395 MB/s
RR/4KB : 22.056 MB/s
RW/4KB : 10.840 MB/s

次にVAIO TT
R : 1600000
W : 14267
FC: 3414

CrystalDiskMarkでは微妙な感じです
#ThinkPad X61とどっこいな感じ、インターフェースとしてはSATA-300なはずなんですが
SR : 153.850 MB/s
SW : 134.068 MB/s
RR/512KB: 116.508 MB/s
RW/512KB: 73.108 MB/s
RR/4KB : 12.901 MB/s
RW/4KB : 10.086 MB/s


> やっぱりそう思います?
ぐらいしかなかったんでたぶん……
2009-12-10 Thu 12:33 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
とりあえず「後悔」しました
もちろん、誤字じゃありません。
なにせ、注文した一週間後に「IDE版」が発表されましたから……ちくしょう。
とりあえず「体感で改善されているから」と自分を納得させるのに必死です。

尚、恒例の「定点観測」は今年は通信端末の変更はない(というか、その資金をSSDにまわした)ので休止かな?
でも、何気にアクセス数の多いネタだったりもする(もちろん一番はSSDとプチフリ関連、有益情報なんてないのに)。
2009-12-11 Fri 10:05 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: とりあえず「後悔」しました
> なにせ、注文した一週間後に「IDE版」が発表されましたから……ちくしょう。
VAIO TZはZIFです
#とりあえず、実験でふただけ開けましたSSDへは……考え中です

> とりあえず「体感で改善されているから」と自分を納得させるのに必死です。
体感よりも容量の問題もあったりしませんか


> 尚、恒例の「定点観測」は今年は通信端末の変更はない(というか、その資金をSSDにまわした)ので休止かな?
あとは128kbpsネタですかね

> でも、何気にアクセス数の多いネタだったりもする(もちろん一番はSSDとプチフリ関連、有益情報なんてないのに)。
うちは基本Windows 7ネタに向かってきているみたいです
#そんなに書いていないんですがね
2009-12-11 Fri 11:46 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
ZIFは十分に検討必要
ということを「身をもって」知りました。
普段仕事関係で使用している基盤にも、ZIF似のフラットケーブル使う基盤が多く、挿入長と挿入抵抗もそれなりにあり、前のSSDも同じ感じだった為油断しました。
目視でも、4mmと2mmという感じで違います。剥いた写真撮っておけばよかったと後悔してます。
専用のマウントと「適切なケーブル長」で固定されているSSDならともかく強引な換装はやっぱりリスクがありますね ←去年の反省なし。

>体感よりも容量の問題もあったりしませんか
容量は、40 → 64 → 128 と順調に上がってますが、その恩恵はこれからなので、まだ実感が湧きません。
最初の実感は「地図データ」を全インストールした時でしょうか。
と書いていたら、容量が潤沢になったので仮想ドライブのマウントも可能ということに思い当りました。今度挑戦しよっと。

今は、「電源ONからの立ち上がり(タスクトレイに全部のアイコンが出る時間)」と「エクスフローラーでのフォルダ表示の速さ」で納得中です(これも比較として時間測定しておけばよかった)。
ここまでの動作では「プチフリ」が本当の意味で「プチ」以下になってます。
パーティーションも切りなおしたので、これからは重めのアプリの体感ですね。
2009-12-11 Fri 14:28 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: ZIFは十分に検討必要
> 普段仕事関係で使用している基盤にも、ZIF似のフラットケーブル使う基盤が多く、挿入長と挿入抵抗もそれなりにあり、前のSSDも同じ感じだった為油断しました。
> 目視でも、4mmと2mmという感じで違います。剥いた写真撮っておけばよかったと後悔してます。
2.5インチSSDはSATA(もしくはIDE)のコネクタそのままでなおかつユニット交換なのでケーブルのことまで気を回さずにすむのですがね
#とSATA(3.5インチ)のコネクタ付近のプラスチックをぶち割った僕が言ってもアレですが

> 専用のマウントと「適切なケーブル長」で固定されているSSDならともかく強引な換装はやっぱりリスクがありますね ←去年の反省なし。
Intel 945のチップセットではさらに相性が存在するらしいので手を出しづらかったりするのは内緒だったりします

> 最初の実感は「地図データ」を全インストールした時でしょうか。
地図表示のところで変わりが出るかもしれませんね
#なんだかんだ言ってデータ読み込みが多そうですし

> と書いていたら、容量が潤沢になったので仮想ドライブのマウントも可能ということに思い当りました。今度挑戦しよっと。
Discの方だと使う機会があまりないかもしれません
仮想PCの方だと場合によっては使う機会が出てくるかもしれませんが

> 今は、「電源ONからの立ち上がり(タスクトレイに全部のアイコンが出る時間)」と「エクスフローラーでのフォルダ表示の速さ」で納得中です(これも比較として時間測定しておけばよかった)。
自分はここらへんの差があまり感じられなかったので差が感じられるぐらいあるのはうらやましかったり
#メモリ量が原因でスワップアウト+スワップインのところに影響があったとも考えられますが

> ここまでの動作では「プチフリ」が本当の意味で「プチ」以下になってます。
これは実感できる部分がうちでもありました
リードの速度よりはライトの速度のことを考えて買った方がいいのかもしれません

> パーティーションも切りなおしたので、これからは重めのアプリの体感ですね。
CPUを使う意味での重めのアプリというよりはデータの読み書きが多いって意味での重めのアプリの方が実感が出るかもしれません
2009-12-11 Fri 18:17 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。