The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
うーん……善し悪しはともかくとして
2009-11-27 Fri 00:28
うーん……善し悪しはともかくとして アップル、喫煙者のMacを修理拒否

 「(修理不可能な理由について)説明を求めたところ、自分は喫煙者だからMacがタバコの煙で汚染されていて、それはバイオ・ハザードとみなされるとのことだった。AppleCareの保証規定を確認したが、所有者が喫煙者の場合は保証の適用外になるなど、どこにも書かれていない」(Ruth氏のコメントより)

そのうち保証規定に書かれるんじゃないかとか思ってみたりしますが、少なくとも書いていないうちは拒否する理由にはならないんじゃないかと思います

内部が汚れすぎていて修理ができないって言うのならまだ理由もわかるんですがねぇ

#規約はここにあります

ん、まさか取り扱い上の不注意、誤用、怠慢、乱用(アップルまたはアップル正規サービスプロバイダ以外による不完全なインストール、修理、または保守を含む)、許可されていない改造、不適切な環境(高温度や高湿度を含む)、異常な物理的、電気的な圧力または妨害、電力の変動またはサージ、落雷、静電気、火災、天災またはその他外的原因により生じた対象機器への損傷。とかシリアルナンバーが改変、汚損、または除去されている対象機器。にあたるの?

ただ、そうだとしても断り方が違うんだよねぇ

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:Macintosh | テーマ:どーでもいいこと | ジャンル:コンピュータ
<<なんでそんな回りくどいところを選んだの? | ReWiz's ブログ出張所 | 国内でも見つかったか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
