The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
事業仕分けのこと
2009-11-25 Wed 01:19

すっごい気になっていたことがあるので何となく垂れ流しで書いてみる


公開されていること自体は良いことだと思っています

ただ、概算でも予算が通っていると言うことは各省庁の大臣が承認しているってことだと思っています

#そんなことはないってのはないでしょう(つか、あったらそれはそれでおかしいです)

つまり、概算要求を出した段階では各大臣がそれらを必要だと思っているとなるはずです

ましてや無駄を省こうとしているはずなのでなおさら確認していると思っています

ってことは、行政刷新会議の事業仕分けでは各省庁の大臣が説明を行うべきで、各事業の責任者は補足を行うために出席をするというのが正しい姿だと思います

それをしないで各事業の責任者に全部押しつけているってのは、それぞれの大臣の職務怠慢だと言えるんじゃないかと思います

民主党の行動をすべて否定することはしませんし、良いところは確かにあると思いますが、言動が一致していなかったり、グダグダで説明ができなかったり、責任を全部他人に押しつけたりするのはどうかと思うわけです

現状の責任の擦り付け先は自公前政権と官僚ですが、最終的な責任の擦り付け先は「国民」となる可能性がすこぶる高いです

#ここでいう「国民」は「日本国民」です、ただし普段言っている「国民」は日本国民じゃないでしょうが

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:つぶやき | ジャンル:日記
<<買う気はそんなにないけど | ReWiz's ブログ出張所 | 写真が合成っぽいなぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
