The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ちうがくせいのもらるはどれくらい?
2009-11-22 Sun 17:38

いずれは使う携帯、親子で実情学ぼう 有害情報から子どもを守る取り組みより

『◇授業で匿名チャット、実名と比べて「怖さ」実感』について

対人関係における最底辺のルールってのがどのくらいなのかってのをまるっきり無視してやれば当然の結果が出るモンだよね

匿名の善し悪しとはちょっと関係ないような気がするんだけどそれは気のせいだろうなぁ

つかね、陰口が回り回って自分のところに来る場合ってそれの経路を全部追わないと誰が言っているかなんてわかるわけじゃないのとそんなかわらないんだよね

『◇家庭内ルールの大切さ、危険性を親にも伝える』について

親がまともなら対岸の火を自分のところの教訓にするだろうけどそうじゃない場合は教えても無駄な気がするんだよね

#だから、P2Pソフトで個人情報共有なんてものがなくならないわけだし

有害サイトのうちエロサイトに関して言えばゴミとして出しているエロ雑誌とかとそんなにかわらないし、顔も知らない人間とE-Mailのやりとりをしているのは昔からある文通となんらかわりないし、BBSは雑誌の投稿欄とそんなかわらないしで、基本的には昔からあるものがWebで存在しているだけの話に過ぎないんだよね

『◇トラブル招くプロフ、フィルタリングの対象外』について

プロフっていうか何でもいいんだけど基本的には自分の個人情報(結果的には自分以外の家族も含まれるんだが)を垂れ流しにしていること自体に問題があってそれをどうにかしようっていうのがまず先だと思うんだよね

そこらへんは教育(学校でってわけじゃない)するかしないかって話なのにそれをサービスの問題としていくのはどうかと思うんだけど違うのかな

「キッズケータイ」が売れてないのはデザインに問題があるんじゃないかと思うんだ

#docomoに限った話じゃなく、キャリア全般的な話

「子供なんだからこういうデザインじゃなきゃ」とかいうわけのわからない理屈でものを作っているのが見え見えなんだよね

なんだろう、子供に向かって外で遊ぶものだからサッカーボールを渡せば皆喜ぶとか言い出すのとそれほど差はないんじゃないかと思うんだ

#インドアな子供もいるだろうし、野球が好きな子供もいるだろうし、画一的じゃない

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:ニュースネタ | テーマ:気になるニュース | ジャンル:ニュース
<<捕まえて本来の生息地に投げ込むってのはダメなのかな | ReWiz's ブログ出張所 | 文句言うだけの市民団体>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
