The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
いや、環境の問題もあるんだろうと思うんだよね
2009-11-16 Mon 12:59

ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実より

AVとしていうのであればそもそもフルハイビジョンなモニタ(しかも大きいヤツ)とサラウンド対応な環境が必要なんだけど、両方そろえるには日本の家って向いてないと思うんだよね

#狭いし

記録媒体としての話であれば、PCのドライブがもっと安くならないとダメだし記録媒体ももっと安くならないとダメだと思う

   もっとも、家電メーカー関係者は、

「地デジを受信する人達が今後ますます増え、DVDを上回る美しい映像をBDで残したいと考える人も増えていくはずだと確信している」

ゴミ番組をルハイビジョン録画する馬鹿はそう多くは居ないんじゃないかと思う

ビデオテープでいう3倍録画とか同じレベルの録画をすると思うけどそれでもいかんせんメディアが高いのがネックになるよね

さらに言えばコピーワンス(ダビング10もそう)も考え物だよね

見る見ないを別にしても光ディスクの劣化のことを考えるとバックアップがほしいんだけどそれができないってのは問題だと思う

たとえばバックアップをする際に画質が落ちる(フルハイビジョンの時にわかる程度)とかそういう扱いができないのは問題だと思うんだよね

#セルディスクの場合なら「購入元に連絡すれば有償交換する(ただし定価よりも安い)」とかでもいいけどさ

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:ニュース
<<テキトウに色々 | ReWiz's ブログ出張所 | よくわからない自信を持った人って居るよね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
