The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
窓の手のアンインストール情報に表示されない条件ってなんだろう
2005-11-24 Thu 16:42
元ネタはAT950氏の窓の手のアンインストール情報に表示されない条件です

とりあえずは、下記(全部Microsoftのサイト内です)を読んでみてもらえばわかるかもしれませんが、「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall」の下にアンインストール情報があると書かれています それでもって、ちょっと調べてみたわけですが、POPFile(のユーザ情報部)とOpenOffice 1.1.5が見当たりません
同じようなキーがないかと「HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion」を探ってみたら「Uninstall」キーがありました
それの中を探ってみると(といっても二つしかありませんでしたが)、POPFile(のユーザ情報部)とOpenOffice 1.1.5が見つかりました
って事は、HKEY_USERSに各ユーザ毎の物があると見当がつけられます
#「HKEY_CURRENT_USER」は「HKEY_USERS」内にある各ユーザのミラーになるはずなので、「HKEY_CURRENT_USER」にあるんなら「HKEY_USERS」にもあります

さて、出てこないのが窓の手だけかと思っているわけじゃないので手元のいじくるつくーる(ver.7.42.05)も確認してみました
こっちも出てきません
一応、中身を探ってみると(スクリプトファイルを覗いてみました)、探し先は「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall」ですね
ほかにも色々とこの手のソフトはあるとは思いますが、「HKEY_LOCAL_MACHINE\~」だけ見に行っているものばかりだと思います
#まあ、Microsoftで発表してるのがここなんで仕方がないとは思いますけど
#あと、おやぢさんの書いてる部分については未検証です
#余裕があったら確認してみようと思います
関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<今回は早く見つけました | ReWiz's ブログ出張所 | ハードディスクよりも先にUPS>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
