The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
久しぶりにメインPC(デスクトップ)を立ち上げた
2009-10-29 Thu 23:32

#単なる愚痴っぽいもの


いや、立ち上げなくなってるって段階でメインじゃないって

Windows Updateをするのに一苦労……

このマシンはWindows Vistaをデュアルブートでx86/x64を使えるようにしているものだったりするので違う意味でパッチ当てが面倒だったりします

#いや、普段から立ち上げてればそんなことはありませんよ

なんか、ディスプレイをゲームとTVのためにしか使っていないような気がする

そんなわけで久しぶりに使ってみたわけですが、ブートがちょっと遅いとか感じてしまうのはここのところのSSD使用の影響でしょうか……

SSDの値段が安ければ綺麗さっぱり入れ替えるのに……

#別にOSはVistaでもかまわないし

そうそう、ハードディスクは遅いのを使っているわけじゃないんですよ

#Hitatiの7200回転のヤツだし

ドライブ構成を整えて何とかすれば256GBx1でも何とかなるかなぁ

#VAIO TT(x64)/ThinkPad X61(x86)は70GBぐらいしか使っていない

……あ、そうかThinkPad X60に詰めてあるSSDを引っこ抜いて入れるって手があるか

面倒だけどそれも視野に入れてみるかなぁ

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:日記
<<さそいうけにとりあえずのってみるかね | ReWiz's ブログ出張所 | とりあえず、WILLCOMのスマートフォンが出ても待ちってことで>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
