The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
GyaOが見られない
2005-11-13 Sun 13:42
知り合いの家で、GyaOが見られないってのが判明しました
#JavaScriptエラーになる
自宅でも見られないのがあったので、とりあえずは共通点を探してみました
ちなみに、「~ができない」って時にはそれができる物との共通点を探すよりできない物同士の共通点を探した方が楽に原因を見つけられます、まあ余談ですけど

って事で、共通点はNISでした(バージョンは違うけど)
設定を見直している余裕がなかったので、ファイアフォールとアンチウィルスソフトを変更してみました
#Kerio Personal Firewall 4(KERIO) + avast! 4 Home Edition(ALWIL Software)にしました
#自分のノートと一緒
これで、見られるようになったわけですが、わざわざNIS2006の2ユーザパックを買ったのに使われないなこれじゃ
余裕があったら、設定とか見直してみますか
#ポップアップブロックあたりが原因だとは思いますが、一時的に全部止めてもかわらないので、事細かく探さないとダメかもしれないんで、さすがに他人様の家で何とかするのは難しい
関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<なんだかなぁ | ReWiz's ブログ出張所 | 記憶のみで今の仕事場まで行ってみるテスト>>
この記事のコメント
お久しぶりでつ
うちの環境(NIS2006)でIE6のポップアップとNISの広告&ポップアップともオンですが
ちゃんと見れました。
じゃなにが原因かと問われても低スキラーの私にはわかりませんが・・・(情
分けわからん垂れ込み情報ですた。
2005-11-15 Tue 14:04 | URL | 大工 #-[ 内容変更]
> うちの環境(NIS2006)でIE6のポップアップとNISの広告&ポップアップともオンですが
ちゃんと見れました。
うちのは、NIS2004だったわけですが、まあ、それはともかくNIS2006なら大丈夫かもしれないというのがわかったので、今度試してみようかと思います
#手元で試せないので、すぐには無理なんですが
> 分けわからん垂れ込み情報ですた。
原因はともかく、バージョンを上げてみようという気が起きなかったので、上げれば何とかなるかもしれないというのがわかったのでありがいたいです
2005-11-15 Tue 17:03 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
