The link at the date of the calendar is an entry.
SSD変えた
2009-09-17 Thu 18:00

ThinkPad X61のSSDを変更しました

#SHD-NSUM128G=>CSSD-SM128NI

いやね、MacBookを雪豹にしようかなと考えてましてそれならいっそのことSSDでってことでローテーションです

そんなわけでCSSD-SM128NIについてちょっと書いていこうかと思います

ぶっちゃけた話をしてしまえばSATAの転送速度の頭打ちがあるので限界速度まではいきません

#チップセットが原因です(古いからね)

とはいえSHD-NSUM128Gよりは速いです

#リビジョンの違いがあるっぽいですがそれでも違います

ディスクをクローンで作ろうとかじゃなければコストパフォーマンスとしては上々な気がします

あと、レビューでは熱くなるっていう話でしたがそうでもありませんでした

まあ、がんがんアクセスするようなことがないからってのもあるんでしょうけどね

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
<<雪豹を使い始めるぞ | ReWiz's ブログ出張所 | ThinkPad X61のWindows 7がx64じゃなくってx86の理由>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |