The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
指紋認証ネタ
2005-10-30 Sun 19:34
しばらくはWPC EXPO 2005ネタが続きます
ほんと、すんません

嫌がらせのように、質問攻めにしてしまったやつです
機材関連もそうなんですが、「ソフトウェア開発に関わってる人間として知りたい」ってのが大きかったわけですが
NTTネオメイト岐阜のFingerprint AccessですがUSBフラッシュメモリに関してはバッファローの やつとかぶりますね、中の動作的にも同じ感じがしますし
あと動いてる所を見たわけですが、ファイルを開いた段階でそのファイルがテンポラリとしてそのフォルダ内に展開されているように見えました
まあ、そのファイルを閉じた時に削除されているみたいですけど、そう考えるとFinalDataとかで拾えそうですね(無作為なファイル名称とかならまだいいとは思ったんですが、そうじゃなくって同一のファイル名って所が問題ですね)
説明していた人の言う事にはIEとかで使っているパスワードとかをキー操作でつっこめるみたいなんですけど、それって刺さっているのがわかってて(なおかつ一回でも認証していればですが)片っ端からサイトの所でキー操作してみれば入れるって事なんですけどねぇ
まあ、それはどうでもいい事なんですかね
まあ、そういう点ではIBMのやつとかみたいに入力毎に指紋認証をかけていった方が便利な気がしないでもありませんが(そもそも、保存しなければいいってのはわかってますけどね)
付加価値をもうちょっと見ていると、Outlook Expressのアカウント情報を持って行けるって事らしいですが、これも中途半端です
説明を聞いていると、ホントにアカウント情報だけなのでたとえば振り分けは持って行く事はできないみたいです
極端な話、レジストリの中身なんだから、引っこ抜いて保存しつつ、終了時削除するようにすれば持ち歩きも可能だと思うんですが、なんでやらないんでしょう
いやね、それだったら携帯FOXを使ってThunderbirdを持ち歩けば全データを利用可能なわけで、付加価値とは言えない気がします
あと、元がOutlook ExpressではなくOutlookだったら?ってのもあったりします
まあ、どうでもいい事ですかね
関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<PC本体ネタ | ReWiz's ブログ出張所 | どっかでみたなぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
