The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
pomeraをたたいてみた
2009-06-14 Sun 03:00

実環境では絶対に使うことがないだろうpomeraを店頭で打ってみました

思ったよりサイズは大きいです

つかキーボードを折りたたんでつっこんでいるからなんですが厚さもあります

昔販売されていたIBMのノートPC(ThinkPad 701C)を思い出させるわけですが……

とりあえず、数回開け閉めをした所で壊しそうなんでやめました

#ちょっと強度に疑問があります

机の上でキーを叩いていく分にはいいのかもしれませんが、移動中に使おうって気にはなりません

これだったらスマートフォン(画面タッチありの物)+外部キーボード使用の方がいいような気がします

会議の議事録を書くようなシーンで使用できるのかっていうと、それも微妙な気がしないでもありません

使えるならタブレットPCで打ち込み+手書きでコメントとかの方がよっぽどいいかもしれないと思うので

ああ、キーボード自体の話をしていませんでしたのでその件についても書きます

一般的なノートPCよりもさらに悪いです

上記の会議の議事録に使おうって思うのが馬鹿らしくなります

保存形式がTEXTってのも問題がありそうです

せめて強調指定ができるレベルの物があればいいと思うのですが、そこはどうなんでしょうか

#RTF形式はさすがにまずいので汎用性の点からHTMLとかなら

余談

ここらへんな感じの話を、某所で突然話しかけられて話していた自分が居たりします

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
<<めんどくさがりってことでいいのかな | ReWiz's ブログ出張所 | S22HTを購入した>>
この記事のコメント
Re: pomeraをたたいてみた
ネタにはしてませんが私もホットモック触ったことあります(そのせいで萎えてネタにする気もなくなった)
とにかく、「安定した土台が必要」「キーの軟弱さ」が一番の問題ですね。

宣伝では
「メールにインターネット、ゲームに音楽、ビデオ編集。これすべてできません」
と謳ってますが、里子に出したシグIIIなら、
「メールOK、インターネットも可、ゲームは無理だが音楽は大丈夫、ビデオ編集は無理です。」
となってこちらの方がよく見える。
というか、私は議事をシグIIIでとってましたし、辞書や16進電卓も入れて十分に活用してたので、それ以上を希望するのは酷でしょうか。
ちなみに、議事の合間にネットしてたのはないしょ
2009-06-15 Mon 15:28 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: pomeraをたたいてみた
> ネタにはしてませんが私もホットモック触ったことあります(そのせいで萎えてネタにする気もなくなった)
ネタが尽きたからっていうのと、某所で突然話しかけられた(店員じゃありません)ってのが、書こうと思った原因だったりします
#いや、休みの日に会社に行ったってのが一番でかいか

> とにかく、「安定した土台が必要」「キーの軟弱さ」が一番の問題ですね。
ここのところ持ち歩いている端末がThinkPadだってのが……
いや、比べちゃいけないのはわかっているんですがねぇ
#X60のキーボードは前に比べて悪くなったって言われてもThinkPadですからねぇ

> 宣伝では
> ~省略~
スマートフォンを引き合いに出してますがTeliosの方がまだ使えますよ、きっと
サイズも変わらないし
#http://www.sharp.co.jp/products/menu/pc_mobile/telios/index.html
2009-06-15 Mon 22:24 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
