The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ちょっくら、東京ビッグサイトまでお出かけ
2005-10-29 Sat 11:20
テンションが狂っているであろうコンパニオンのおねーちゃんを眺めにWPC EXPO(東京ビッグサイト)へ行ってきます
というよりは向かっている最中です
………目的がコンパニオンのおねーちゃんって言うのは冗談ですが、WILLCOMのPDAとかを見に行くタイミングがやっとできましたってのがホントの所です
まあ、出だしが遅いわけですが
多分おりを見て、ちょこちょこと更新していくかもしれません
#往復で1,000円超えますか、まあそんなもんなんだろうけど

11:30 追記
乗り過ごしました、一駅ほど………
○| ̄|_
休みの時の自分がいかにダメ人間かを物語ってます

14:12 追記
とりあえず、元々の目的であるシャープのブースへ行ってきました。
PDAの「W-ZERO3」をさわるまでに説明の話を三回も聞いちゃいました
あと、誰だよ2chを開いたヤツ(藁
ほかは………、ああ、説明のおねーさんが表情が変わらないで淡々と説明してて怖かったです
なんて言うか、ロボットみたいでした
WILLCOMのブースではファッションショーみたいな感じで、ステージ上を新機種を持ったねーちゃんたちがウォーキングしてました

19:22 追記
まずは、W-ZERO3のまとめから
サイズは現状のZaurusとそんなにかわらない感じです(なんか競合しているような気がいないでも無し)
キーボード自体もこのサイズにしては、可もなく不可もなくといった感じです
材質はプラスチックで、携帯電話のキーみたいな手触りです
シャープとしてWinCE PDA復活といえるのでそう思えば悪くはないと思います
ただ電話機としてあのサイズをどう思うかってのがあるかな、といった感じです
カメラの部分は、僕の持ち方が悪いのだと思いますが、シャッターを切ろうとするとキーボードのギミックがちょっと発動してしまい手ぶれが起きます
販売は12月を予定しているみたいですが、価格は発表されませんでした
………外付けのモデムとして使える(カードのパケット料金でですけど)のなら、京ぽんとAH-S405Cを破棄して一つにまとめると楽だと思ってみたりします
………液晶のタッチパネルで電話をかける事を考えなければですけど(僕はあんまり好きじゃないんです)
WILLCOMのほかの機種についてはあんまり見てません
まあ、そっちが目的じゃなかったので、許してください
次はX-Box 360
なんというか、本体がでかいです
どう控えめに見てもスリムタイプのデスクトップぐらいあります
おいおい、それを一般家庭に置かせる気かよって事で、元々買うつもりがなかったのが、これで確実に買わないになりました

その他、おもしろいなと思ったのは(株)竹中工務店のFingPointとDNPのインタラクティブ透明スクリーン(ミラーインタフェース版)です
どちらも非接触型なんですが、FingPointは「2つのカメラで指の動き」を感知してカーソルを動かし、インタラクティブ透明スクリーン(ミラーインタフェース版)は「指に付けたシール(何でそれなのかはきちんと聞いていませんでした、すんません)」を感知してカーソルを動かしてます
なんか、最終的な動き(カーソルを動かすという点では同じですね)が似ているのにやり方が違うのがおもしろかったです
関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<どっかでみたなぁ | ReWiz's ブログ出張所 | 戌(その後)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
