The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ゼンハイザーのFLX 70買った
2009-05-06 Wed 13:56

某氏がSkypeを……ってことで準備としてヘッドセット(FLX 70)を購入

#ここのところのお約束で、Bluetoothだったりするのは内緒

HBH-IV840との比較をしながら使い心地なんかを書いていこうかと思います

充電について

HBH-IV840での最大の問題点は充電用のコネクタが独自式でなおかつUSBで充電ができないことでした

今回のFLX 70はコネクタ自体はマイクロUSB(だと思う……けど自信がない)でなおかつUSBでの充電が可能です

#無駄にHBH-IV840用の充電アダプタが増えたのでぶった切って作った方がいいのかなぁ

使用感

HBH-IV840は耳の穴に差し込むだけ、FLX 70はさらにイヤーフック使えるという違いがあります

自転車での移動中はちょっとした安心感につながります

単純な耳かけ式だと耳が痛いので嫌ですがFLX 70だとそんなこともないのが結構いい感じです

その他、音声関連はあまり代わりがないような議がするので省略します

その他諸々とか

付属品についてはそんなに差がなく携帯電話で使用するのであればどちらも問題がないような気がします

う~ん、値段・連続待ち時間とかをみるとHBH-IV840の方が上だなとかとは思いますがねぇ

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
<<結局のところオコサマの行動はそんなモンだろうってことで | ReWiz's ブログ出張所 | 実験>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
