The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
実験
2009-05-06 Wed 13:18

とりあえず、連休中は某半島へ行ってきました

#日本国内ですが

んでもって、今回は新規PCとその通信環境(EMOBILE)が使い物になるかっていうのが結構メインだったりします

さて、実際のところどうたったのかっていうと、通信速度自体はかわりがありませんでした

#0.98Mbpsぐらい

ただ、電波状態がよろしくないので電波を捕まえられるところを探してちょっと右往左往しました

#窓際ならいける

したがって、WILLCOMの代わりにはなりそうです

後は通信費ですねぇ

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
<<ゼンハイザーのFLX 70買った | ReWiz's ブログ出張所 | やれやれ……>>
この記事のコメント
Re: 実験
私もGW中は某半島(に穿たれた穴の中)に逝って 行ってました。
もちろん、携帯の速度やGPSのチェックも……できるような電波が届かない場所がほとんどだったりしますが。
その筋では「オブローディング」と呼ばれる一般人にはお勧めしない行為です。有名どころは「山行が」で検索
#
下手すれば夏までお蔵入りだったネタの一つを解放しました。
結果は……期待通り(?)になりました。
確かに、直射日光下なら使えないことはないのですが、実用性からいったら「手回し充電機」の方があります。
2009-05-07 Thu 17:17 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 実験
> 結果は……期待通り(?)になりました。
太陽光発電は……おまけ程度の動作しかしないと思い込んでいる節があったりします
#屋根に乗せるタイプのソーラーパネルはともかくとして、携帯できるサイズのものに関してですが
そんなわけで予想通りというかなんというか

> 実用性からいったら「手回し充電機」の方があります。
昔からあるものの方が実用的だったりするのはなんにでもある話かと
2009-05-07 Thu 23:00 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
