The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
やれやれ……
2009-04-22 Wed 00:59

この歳で親と引き離されるなんて…可愛そうだと思うより

不法滞在は確かにいけないことですが、家族がバラバラにされるのはどんな立場の人であろうと、耐えられないと思うんですよね


家族が離散せずに一緒に居られる方法をどうしてこの家族も、入国管理局も考えなかったんでしょう??

一方的に「違法滞在者は帰れ」と言っているようにしか、私には思えません。

せめて、子供が大人になるまでは特例措置で「OK」を出すとかさ…どうして思いつかなかったんでしょうね?

入管は「一緒に帰れるか、それとも子供だけ残すか」って選択肢を与えたわけで、あえて子供だけ残そうって選択肢を選んだのは親なんだが

さらに言えば、本来なら入国を規制される期間を短くしたって言うのを考慮に入れるべきだと……ってYOko氏には理解できんだろうねぇ

いやさ、同情の余地があれば法律を無視してかまわないとかそういうことを言っているんだってことを理解させるのはやっぱり無理なんだろうなぁ

たとえばだよ、Yoko氏の家を不法占拠した人間に同情の余地があるとYoko氏以外の人間が思っていた場合、ずっと不法占拠していていいよといえるんだろうかね

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
<<実験 | ReWiz's ブログ出張所 | スタイリッシュに悪魔は狩れませんでした>>
この記事のコメント
お久しぶり
相変わらずアフォがWeb上で活動してるみたいね(笑)
あのアフォは何が正しくて何が悪いのかって基準が一般人とかけ離れてるからね
道義上、可哀想と感じたからって特例設けてたらいつか収拾のつかないことにことになるからね。
2009-04-23 Thu 23:43 | URL | 大工@携帯 #-[ 内容変更]
Re: お久しぶり
> 相変わらずアフォがWeb上で活動してるみたいね(笑)
だんだん元に戻っていきますねぇ、のど元過ぎれば熱さ忘れるってやつなんでしょうかね

> あのアフォは何が正しくて何が悪いのかって基準が一般人とかけ離れてるからね
> 道義上、可哀想と感じたからって特例設けてたらいつか収拾のつかないことにことになるからね。
自分が「普通」になるためにカオスな世界を望んでいるのかもしれませんよ
2009-04-24 Fri 19:11 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
