The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
VAIO TT 環境構築中(1)
2009-03-22 Sun 02:37

VAIO TTが届きました

型番はVGN-TT91YSになります

相変わらずワンセグは無しなのは不要だからってだけです

そんなわけで元々持っているVAIO TZからよくなった所とか悪くなった所とかを書いてみようかと思います

よくなった所

キーボードの脇に支えができたのでキーがディスプレイに当たらなくなった

これ結構重要です

VAIO TZの場合、ディスプレイ拭きが付いていてそれをひくことによってディスプレイにキーが当たらないようになっていました

したがってそれを無くしたりひくのを忘れたりすると、持ち歩くだけでディスプレイに押しムラができます

VAIO TTの場合は多少それを免れそうな気がします

ディスプレイ部分が堅くなった

持っているVAIO TZがカーボンなのもあるのですがディスプレイ部分の堅さが違います

前に書いていますがVAIO TZのプライバシーフィルタはディスプレイにはめ込む形の物なのでディスプレイ部分が堅くないとディスプレイの開け閉めで外れます

今回のVAIO TTの場合はそういうことはないだろうと思っています

メモリスティックの口がダミーカードじゃなくなった

これも結構重要

ダミーカードだとなくす可能性が高いのでそうなっているのは結構いい所だと思います

起動が速くなった

CPUが速くなったってのもあるんですが、SSDになったってのもあります

メインで使っているThinkPad X60よりもよっぽど速くログイン画面まで行きます

悪くなった点

ドッキングステーションのコネクタカバーが取り外し式になった

VAIO TZはスライドして開けるタイプでした

サイズも小さいしなくしやすい部品を作るっていうのの気持ちがよくわからないのですがね

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ハードウェア | ジャンル:コンピュータ
<<VAIO TT 環境構築中(2) | ReWiz's ブログ出張所 | VAIO TT注文した>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
