The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
VAIO TT注文した
2009-03-20 Fri 10:00

今使っているVAIO TZの置き換えにするためにVAIO TTを注文しちゃいました

まあ、届くのは今月末とかなんですがね

VAIO PじゃなくってVAIO TTにしたのは置き換えっていうこともあるんですが、サブメインのノートPCにx64を持ってくるのも面白いだろうっていうのもあったりします

ああ、そうだ置き換えといっても予備機になるだけで破棄されるわけじゃないです

分解して掃除しようとは思ってますがね

以降余談

W-SIMをx64で使用できないので、それだったらってことでEモバイルの契約をしました

#ほかの機材で使うことも考えてD21HWにしました

回線速度としては1Mbpsぐらい

問題は多く使いそうな場所が提供範囲外っぽいところなん便なぁ

関連記事
別窓 | コメント:6
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<VAIO TT 環境構築中(1) | ReWiz's ブログ出張所 | 意外に使えるなこのバック>>
この記事のコメント
Re: VAIO TT注文した
とうとうTT購入ですか。期待してます。

>W-SIMをx64で使用できないので、それだったらってことでEモバイルの契約をしました
とりあえず、4月からパケホーダイダブルがやっとPC通信で上限ありになるのでこっちでしのぐことになりそうです。 但し、携帯はP903iTVなんで速度は……

>問題は多く使いそうな場所が提供範囲外っぽいところ
実家はおもいっきり範囲外です。なので選択肢からは除外です。
2009-03-21 Sat 07:34 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: VAIO TT注文した
>とりあえず、4月からパケホーダイダブルがやっとPC通信で上限ありになるのでこっちでしのぐことになりそうです。但し、携帯はP903iTVなんで速度は……
過去にちょっと多く使ってしまって以来怖いのでFOMAでの接続は考えていなかったり

> 実家はおもいっきり範囲外です。なので選択肢からは除外です。
auは範囲内なんですが、それでもあえてEモバイルにしました
2009-03-22 Sun 02:36 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
測定しました
サービス変更されたのでさっそく ネタに 測定しました。
元がMAX:384Kbpsなのでそれなりですが、常時300K以上は出てました。
300K程度とはいえ、やっぱり体感速度はかなり違いますね。
こうなると、最新端末が欲しくなりますが先立つものが……
2009-04-01 Wed 23:21 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 測定しました
> サービス変更されたのでさっそく ネタに 測定しました。
> 元がMAX:384Kbpsなのでそれなりですが、常時300K以上は出てました。
常時の回線速度も気になりはするのですが、通信開始から通信可能状態まで行く時間も気になります
WS008HAもWS014INもそうなんですがダイアルアップ開始から使用可能になるまでの時間が長いのですぐ使うっていうことができませんでした
D21HWになってからダイアルアップ開始から使用可能になるまでの時間がかなり短縮されたような気がします
#FOMAがどうだったかってのは昔すぎて忘れました(苦笑)

> 300K程度とはいえ、やっぱり体感速度はかなり違いますね。
> こうなると、最新端末が欲しくなりますが先立つものが……
WiMAXはどうなんだろうとか思ったんですが下記みたいなことがあるんですね
http://ch00288.kitaguni.tv/e897228.html
さすがにちょっと辛いなとか思ってみたり
2009-04-01 Wed 23:54 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
WILLCOM NS
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2009/04/15/index.html
東芝元気でうれしいです。
見た感じ、9(nine)のネット版という感じですね。
nineの購入動機の時点でこれが出てれば即買いだったんですけど、すでに03があるんでネタ買いにしかなりません。
発売日は4/24、GW直前の給料日前。さすがに無理か。

……いや、その前に、買うこと前提で進めるな。
もっとも、SIMなし販売は当分先でしょうけど。
2009-04-15 Wed 14:37 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: WILLCOM NS
ネタとしてはおもしろいと思うんですが
いかんせんキーボードがないのがちょっと……とか思ってみたり

実際のところ、GIGAZINEを見る限りだと「インターネット接続もできる電子手帳」ってコンセプトっぽい感じがします
#http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090415_wilccom_ns_movie/
なんかWindows CEの原点ぽい感じがしないでもないですがね
2009-04-16 Thu 22:04 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
