The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
簡単なSQLならできるってどんなさ
2009-02-18 Wed 00:00

単なる愚痴


やれやれ、できないならできないっていえばいいのにねぇとか思ったわけですが

なんつうか、見栄を張りたかったんだろうとか穿った見方をしたくなるわけなんですがねぇ

まあそんなことはそうでもいいんですがね、実際のところ簡単なヤツってのはどんなんだかってのを考えてみるわけです

まずは、検索条件なんかない「SELECT * FROM テーブル名」あたりか

こんなんはできて当たり前なんだけど、できなかったんだよねぇ

んじゃ、もっと簡単なのがアルのかってぇと思いつかないわけです、ハイ

しゃあないなってぇことでテーブル結合を含んだものを作るための問題を出してみたんだけどね

いやできないのははじめっからわかってるわけなんで、それについちゃどうでもいいんですが、できない理由がその問題の中身の切り分けができないってんだから笑えない

この人は開発屋なんてぇ職業に向いてないんじゃないかと本気で思ったわけですよ

#余談だけど2時間ぐらい時間は与えてて質問はいつでも受け付けるといっておいたんだけど質問はなかったんだけどね

そういえば頼んだ検証結果が貼られてなかったってのもあったな、仕事のネタがあってもまわすのがイヤだなぁ

#検証データ取得のためのDMLも自分で書かなきゃならないとか、検証結果が信じられないってのは自分でやるのと代わらないんだよな

さらに余談だけどできなかった理由が病気(鬱病)で、「調べものをしたり考えたりすると発作的に辛くなる」らしいけど、それならますますこの仕事が向いてないんじゃないかと思うんだよね

別に病気自体がどうのこうのいう気はないし、それが原因で仕事がままならいってのもあると思うよ

だからといってね、その病気のせいでその仕事にとってかなり重要な部分に支障が出るんなら病気をどうにかするか原因の仕事をどうにかするしかないとか思うわけですよ

#まあ、僕の場合は一度逃げて開発屋しかできない人間だと再確認して戻ってきたわけで

一応書いておくけど、僕は自分自身が有能な人間だとは思っちゃいないよ

どちらかといえば普通な人間の中で無能な部類だと思ってるし、それが対外的な話じゃなく単純な自己評価なんだよねぇ

だから自分用の工数のたて方だとほかの人間だと余るし、他の人が余裕をみてたてたヤツだとカツカツだしね

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<HBH-DS205が壊れた | ReWiz's ブログ出張所 | 喘息患者ってスバラシイ(ヲイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
