The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
喘息患者ってスバラシイ(ヲイ
2009-02-18 Wed 00:00

喘息の発作ってのは季節の変わり目とか気圧の変化とかで起こることが多いそうな

てぇことは、文字通り「自然を体で味わえる」といえるんじゃないかと思ってみたり

……つうのは自虐的なネタで、重度の喘息患者も十二分に辛いとは思うが実際のところ軽度の患者は患者なりに辛いと思ってみたりする

ぶっちゃけた話、自分自身の体が弱いことを理解はしているがそれがそれでも過信しているため風邪を引いたり

#実際のところは風邪である期間は短く、すぐに肺炎になるわけだが

そんなわけで風邪を引きつつ喘息の発作が起きるとなかなか楽しいことになるのはいうまでもないなと思います

ただでさえ肺活量が少ないところに持ってきて咳でほとんど呼吸もできず意識がトビカケたりもしますし

そんなとき思うのは「さっさと死にたい」だったりする

ああ、そういえば自殺も考えたよな、苦しいときに考えるから考えてる最中に意識がぶっ飛んでそれっきりだけど……

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ:ふと感じること | ジャンル:
<<簡単なSQLならできるってどんなさ | ReWiz's ブログ出張所 | ここのところ妙に寒気がするなと思っていたら風邪でした>>
この記事のコメント
よーくわかります
私も一般的に喘息持ちに分類される人間ですので、季節の変わり目はひどいことになってます。
先週末、いきなり暖かくなって今週に寒くなった影響がもろに出てます。
(あ、ついでにコレの影響で風邪もひいてるかも。1月末に発熱、関節痛、下痢の三段コンポ(wでぶっ倒れた時よりはましだけど。)
特に扁桃腺が弱いので、年間通して喉飴やヨードのスプレーが欠かせません。

#
むかーしむかし、学生時代に吹奏楽やってたせいか肺活量はそれなりにありますが、それに見合うだけの腹筋(とおそらく横隔膜も)がなくなったので、咳きこみすぎると腹筋が筋肉痛になったりします(ォィ
2009-02-18 Wed 10:05 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: よーくわかります
> 私も一般的に喘息持ちに分類される人間ですので、季節の変わり目はひどいことになってます。
> 先週末、いきなり暖かくなって今週に寒くなった影響がもろに出てます。
> (あ、ついでにコレの影響で風邪もひいてるかも。1月末に発熱、関節痛、下痢の三段コンポ(wでぶっ倒れた時よりはましだけど。)
> 特に扁桃腺が弱いので、年間通して喉飴やヨードのスプレーが欠かせません。
僕はそれに急性腸炎が重なった時があります

> #
> むかーしむかし、学生時代に吹奏楽やってたせいか肺活量はそれなりにありますが、それに見合うだけの腹筋(とおそらく横隔膜も)がなくなったので、咳きこみすぎると腹筋が筋肉痛になったりします(ォィ
腹筋はあまり強くはないのですが剣道をやっていたおかげで腹式呼吸がうまくなったりしてます
#ただ、記事も書いている通り肺活量がなかったり
2009-02-18 Wed 20:47 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
