The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
VAIO Pを触ってみたよ
2009-01-16 Fri 01:03

とりあえず、ざっくりとな感じで触ってみた

キー配置とかキータッチとかそこらへんはこのサイズにしては悪くはないと思う

#最近のVAIOのキータッチだし

ポインティングデバイスがスティックポイントなのもいい感じです

#タッチパッドは苦手です

VAIO Uの後継というよりはVAIO C1の後継といった方が近いかもしれません

動作自体ももっさりしてなくっていいですね

まあ、実稼働になったらもっさりするんだろうとは思うんですけどね

なんだろう、すごい欲しいとかそんな気にはならないんだけどちょっとだけ欲しいかもしれない

#ただ自分の中の対抗馬がVAIO TTなんですよね

以降余談なんですが、いわゆるネットブックの中では面白い機材だと思いますし、変なキー配置になってなかったりで使いやすさっていう点では結構上の方なんじゃないかと思います

問題は値段も追従することと微妙に自社製品のVAIO Tとカブるところがあるぐらいでしょうか

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:ノートPC | ジャンル:コンピュータ
<<VAIO TTがちょっと欲しい | ReWiz's ブログ出張所 | BDZ-X95買った>>
この記事のコメント
Re: VAIO Pを触ってみたよ
私も実物触りました(今回はネタにはしませんが)
>キー配置とかキータッチとかそこらへんはこのサイズにしては悪くはないと思う
「Fn入力」多用してない時点でもう充分です。

>ポインティングデバイスがスティックポイントなのもいい感じです
やつぱり、小型デバイスなら両手持ちのスティックが楽でいいです。

>VAIO Uの後継というよりはVAIO C1の後継といった方が近いかもしれません
それは思いました。
ということでコネタ
http://goteking.web.infoseek.co.jp/jyank/not__vaio_p/not__vaio_p.htm


>まあ、実稼働になったらもっさりするんだろうとは思うんですけどね
あちこちのレビュー記事見ながら、どれを外せばいいのか悩んでみたり(捕らぬなんとか……)

>なんだろう、すごい欲しいとかそんな気にはならないんだけどちょっとだけ欲しいかもしれない
物欲はかなり湧くんですが、決め手が今一歩足りないかなと。
おそらく想像以上に横幅があったのと、vistaであること、RAMの容量が関係しているかなと。
後継機(Windows7モデル?)まで待ちかも。
2009-01-16 Fri 10:15 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: VAIO Pを触ってみたよ
> ということでコネタ
これは面白い……やらないけど

> 物欲はかなり湧くんですが、決め手が今一歩足りないかなと。
> おそらく想像以上に横幅があったのと、vistaであること、RAMの容量が関係しているかなと。
A5クラスの物が多くなったから選べるっていう点も影響しているかと思います
カシオペアFIVAとかInterLinkとかの時代みたいに選べる物が少なければ十二分に購入対象圏内だと思ってます
ただThinkPad X60を持っているのにVAIO TZを買ってしまったぐらいのインパクトというかそういうのが今ひとつないんですよね
VAIO TTの方は、Blu-rayっていう最大の武器(SSDも魅力なんですが)があるわけで
> 後継機(Windows7モデル?)まで待ちかも。
そんな感じっぽい気がします
その頃には2GB超えとかになってればいいなとか期待してみますが
#SSDならスワップファイルのことは考えなくてもいいんじゃないかとかいうツッコミはあえてきかない方向で
2009-01-16 Fri 19:44 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
