The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
セキュリティソフトを一時的に換えてみました
2005-10-22 Sat 22:38
今までは、Kerio Personal Firewall 4(KERIO) + avast! 4 Home Edition(ALWIL Software)だったのですが、KINGSOFT Internet Security 2006(KINGSOFT)に換えてみました
まあ、理由は「どれくらい重いのだろうとか」とかそれぐらいのカルイ物でしかありませんでした

とりあえず、AIR-EDGEで接続(通常の接続はルータ経由なので、ファイアフォールが役に立っているかがわからない)して、Symantec Security Check
んでもって、セキュリティチェックへ
#うが、洒落にならないぐらい回線が細い、って言うよりはなかなか開始されないし
#128Kbpsだったらこんなもんなんかな
おや、ICMP Ping/80/443がOpenされてるよ
あ、80/443はPOPFileが原因かな、でもICMP Pingがわからない
セキュリティレベルを「高」にしたら、トロイの木馬チェックで、1026がOpenされてるし
ユーザ定義で色々いじったから削除して、インポートしてみる
ん?、ルール名称が全部文字化けてますなぁ、そういう仕様ですか(苦笑)
まあ、一応FAQとか調べてみますか
………ってねえよ
いやはや、って事で元に戻しますかねぇ

余談
処理の重さ的にはKerio Personal Firewall 4(KERIO) + avast! 4 Home Edition(ALWIL Software)の時とそんなに変わりませんでした
ファイアフォールの設定でインポート/エクスポートはやるなって事ですかね
ウイルステストはしてないんで、そっちの性能はちょっとわかりません
#そのうち誰かやってくれるんじゃないかとは期待してたりするわけですが

2005/10/25 追記
元の環境に戻してから、一応同じ事をやって見ました
ICMP PingがOpenされてました
ただ、80/443はOpenしてませんでしたけどね
関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<ThinkPadのHDD換装後 | ReWiz's ブログ出張所 | ちょこちょこ修正>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
