The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
Ad/esもファームウェアあげてみた
2008-11-10 Mon 18:19

ここのところWILLCOM 03にかかりっきりだったのでAd/es(フルフォーマット済み)のファームアップもやってみた

中身がほとんど空なので何の問題もなく終了

まあ、それだけじゃなんなのでざっくりと環境構築をしてみました

#WILLCOM 03とほぼ同等の環境にしました

そんなこんなでAd/esを一日使ってみましたが、タップのし辛さ(画面の端の部分のみ)を除けば操作性はAd/esの方が上です

#特にXcrawlでのスクロールあたり

まあ、環境とかの問題かもしれないのですがBluetooth経由でGSPlayerKの操作ができないのは面倒なんで結局はWILLCOM 03へ戻るわけですが

#以降余談

#Bluetooth経由でActiveSyncをしつつインターネットブラウジングができてちょっと楽しいが意味があるのかと問われると答えに詰まるが

関連記事
別窓 | コメント:9
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:ウィルコムWILLCOM | ジャンル:携帯電話・PHS
<<どうせ、「決めたんだからねっ」とかそんなレベルなんだろうね | ReWiz's ブログ出張所 | WILLCOM 03ファームアップ出ました>>
この記事のコメント
Re: Ad/esもファームウェアあげてみた
アップデートに不具合見つかったみたいで停止されてますね。
この分だと03も……

#
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/14/news044.html
容量にあと一声。
で、移行が楽なように同価格帯でUSB付きが出てくれないかなぁ(ずぼら)。
2008-11-14 Fri 13:07 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: Ad/esもファームウェアあげてみた
> アップデートに不具合見つかったみたいで停止されてますね。
> この分だと03も……
不具合としては、ZERo3メールらしいので僕のところは関係ないのですが、他のところにもありそうな気がしないでもないですね

> #
> http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/14/news044.html
> 容量にあと一声。
> で、移行が楽なように同価格帯でUSB付きが出てくれないかなぁ(ずぼら)。
VAIO TZの分解がもうちょっと楽なら考えるのに……
2008-11-15 Sat 10:52 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
軽くネタにしましたが
> http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/14/news044.html
先週、↑含め、SSDの実物いくつか見る機会に恵まれました。
いや、コネクタがS-ATAやZIFなのは理解はできるんですけど納得は……
それと、I/Fを「ATA」だけで済ませるのはやめてほしいです。
さすがに1.8インチで勇者の真似事は無理だろうなぁ。
2008-12-18 Thu 20:30 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: Ad/esもファームウェアあげてみた
#半田ゴテは……コテ先を磨くよりコテ先だけ買った方が良さそうなぐらいぼろかすなんですよね
そういえばSSDで思い出しましたがネットブックではないのですがVAIO TTで最大256GBのSSDのが出ましたね
#値段がちょっとあれなので購入しようっていう気が……って感じですが
2008-12-22 Mon 08:26 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
やりました(何を?
コテ先磨かずにやりましたよ。その代わりばらせるだけばらして削りましたが。
0.1mm以下にかける基板実装の執念がほんの少しばかりわかりました。
内容はすぐにアップしますが、HDDの設定のままだどwriteが(泣
こりゃ、相当手を入れる必要がありそう。
せめてRAMが2Gつめれば(MAX1G)。グラフィク割り当て減らすわけにもいかないしなぁ。
2008-12-22 Mon 13:27 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: やりました(何を?
換装っていうよりも改造な感じが……
> せめてRAMが2Gつめれば(MAX1G)。グラフィク割り当て減らすわけにもいかないしなぁ。
グラフィック割り当てを下げても性能としては変わらないんじゃないかとか思っていたんですが違うんですか?
#あのサイズならって話ですが
2009-01-05 Mon 18:36 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: やりました(何を?
>換装っていうよりも改造な感じが……
あのレベルで済みましたから結構楽でしたよ。
一番手間だったのが変換基盤を探すことでしたから。
ただ、最初にSSDのコネクタ見た時の脱力失望感といったら……

日記ではマージンとるために削ったりしましたが、実際には詰めるだけなら殻も片側だけでなんとかいけます(螺子締めはぎりぎりですが)。
ただ、殻は金属プレートなので変換基盤のコネクタとの接触を嫌ったのと放熱関係もあって外しました。

ちなみに昔↓のマシンに対して
http://www.pc-98club.jp/pc98-datas/pc-9801us40.html
クロックIC引っこ抜いてCPUソケットの切れ端はんだ付けして、自由にクロックIC差し替えできるようにしたのが個人的には「改造」といえるレベルでしょうか。
それに比べれば十徳ナイフ一本で済みましたから。

>グラフィック割り当てを下げても性能としては変わらないんじゃないかとか思っていたんですが違うんですか?
それは重々承知してるんですが、とあるソフトがそれなりに色を使うので見栄えの問題で減らしたくないだけですね。
タスクマネージャ立ち上げっぱなしでメモリ使用量なんかも確認してますが、RAM自体には結構余裕はあるみたいです。
但し、CPU負荷はソフトによってはひどいところにありますが。

#
SSDのZIFコネクタ、ケーブル挿入時に誤って片方のストッパ破損したので接着材で応急修理したのはここだけの内緒です。
2009-01-06 Tue 15:48 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
VAIO type P発表
バッテリーの持ちは発表の半分というお約束は置いておくとして、
真剣に財布との相談すべきかもしれない。
2009-01-08 Thu 14:43 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: VAIO type P発表
小型機器としては欲しいかも
やっぱり財布と相談ですねぇ
2009-01-12 Mon 10:35 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
