The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ATOK for Windows Mobile
2008-10-18 Sat 16:00

ATOK for Windows Mobile(以降ATOK)を使い始めてからちょっと経ったのでテキトウに書き殴ってみようかと思います

一文で書いていくのが楽になったのは前にも書きましたが学習が進むにつれて楽さがあがってきています

ケータイShoinに戻ることはできなさそうです

確認のためだけですがAd/es(およびes)に入れてみました

#確認後フルフォーマットしています

WILLCOM 03ではテンキーによる入力は行えませんでしたがAd/es(およびes)では可能でした

#変換時にCtrl+~ができませんが

したがって現状Ad/es(およびes)を使っていてバージョンアップを望んでいるのであれば使用できます

#あくまでも自己責任でですが

ケータイShoinからATOKにする際のアドバンテージはスマートフォンで文章打ち込みをするときぐらいしかない(しかもWILLCOM 03の場合はテンキーで使えないという弱点があります)のでキーボードで入力をしているのではなくテンキーで入力しているとかケータイShoinでもあまり苦労していないとかならATOKを使う意味はあまりありません

#後者についてはMS-IME(もしくは「ことえり」)で十分な人間に勧めるのと代わりがありませんので

#縦持ちの時はケータイShoin、キーボードを出したらATOKとかそういうのができるとちょっと面白いなとか思ったのは内緒ですが、テンキーでもATOKが使えるようになるのが多分一番なんだろうなとか思ってみたり

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:ウィルコムWILLCOM | ジャンル:携帯電話・PHS
<<ローマ字入力とか | ReWiz's ブログ出張所 | WILLCOM 03雑感(9)>>
この記事のコメント
Re: ATOK for Windows Mobile
こういうのも面白そうだと思ってみたり
「iuTAP2 tenkey for Windows Mobile」
http://www.smallnetwork.co.jp/iutap2_tenkey/iutap2_tenkey.htm

でも、基本的にテンキー苦手なんで使えないような気もするけど。
2008-10-20 Mon 10:41 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: ATOK for Windows Mobile
> こういうのも面白そうだと思ってみたり
こういうのもありますね
#イルミネーションキーになれないので使ってないけど
「gesture10key」
http://www.geocities.co.jp/lauhangwoo/zero3/gesture10key.html
2008-10-20 Mon 14:45 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
