The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
WILLCOM 03雑感(8)
2008-10-09 Thu 21:53

Opera Mobile

8.xから9.xへのバージョンアップにより画面上のタップが必須になったことが好みじゃない

とはいえ直感的に使うという点では向上しているような気がしないでもありませんが

それとは別(気づいたのはAd/esの時から)なのですがインターネットショートカットファイル(拡張子は「url」)をダブルタップするとたとえOperaを標準にしていてもIEが立ち上がります

#関連付けが変更されていないのはレジストリを見れば明らかですが

#また、標準をIE以外にしてIEのURLにローカルファイルアドレスを入れると標準にしたWebブラウザが立ち上がってそっちで開かれるみたいですねぇ

ちず丸 for WILLCOM

入れたこと自体にはあまり意味がありません

#HOTSPOT探しっていうのもあるわけですが

これも気になっていたんですがショートカットファイルに設定されるファイルフルパスが間違ってます

#microSDにインストールした場合「"\microSDカード\Program Files\CmForWILLCOM\CmForWILLCOM.exe"」となっていなければならないのに「"\Program Files\CmForWILLCOM\CmForWILLCOM.exe"」になっている

#それでもモバイルGoogleマップのチャレンジャーぶりには遠く及ばないが(インストール時に外部メモリにインストールしようとしても本体メモリにインストールされる)

ソフトキー

前に書いた場所とずらした

結局Ad/esに設定してたのと同じパターンになりました

#WINの短押しをソフトキー左、長押しをWIN(本当は逆にしたかった)、同様にOKの短押しをソフトキー右、長押しをOK(本当は逆にしたかった)

カメラ

まあ、トイカメラに画質を求めること自体が間違っているのでその点については気にしてません

いつも通りシャッターの反応がすこぶる悪いのももういい加減どうでもよくなってきました

#イルミネーションキーとAFのせいでさらに鈍くなってますがね

ストラップとスタイラス

Ad/esの時はスタイラスのみが付属していましたがWILLCOM 03はストラップも付属していました

ただ、このストラップなんですがちょっと長さが足らないような気がします

キーボードを出した状態で右下(縦持ちの場合は右上)間での距離で長さがいっぱいいっぱいな感じです

まあ使い方もあるのでしょうがね

もうちょっと長いのは付けられなかったのかと小一時間(ry

端子類・ボタン類

充電台とのことの都合もあるんでしょうがワンセグ/場面方向切り替えボタンの配置が悪いと思います

ワンセグソフトを立ち上げる=>画面の向きを変える=>充電台に乗せるってのは操作性が悪すぎます

かといってボタン配置を左側にするのもどうかと思いますがね

#余談ですが同じ横置きでもP905iTVは縦持ちした際の左側に接点とmicroSDスロット、右側にボタンとアンテナになってます

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:ウィルコムWILLCOM | ジャンル:携帯電話・PHS
<<WILLCOM 03雑感(9) | ReWiz's ブログ出張所 | 無駄を省きたい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
