The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
WILLCOM 03雑感(6)
2008-10-07 Tue 21:50

とりあえずざっくりと復旧しました

んなことはどうでもいいわけですが、書こうと思っていて消えてしまった分を再度調整して書き直そうかと思います

#ほかのことも書くが


メール自動受信の件

Ad/esの時には起きなかったのですがメーラーが途中で止まります

常にというわけではなく下記条件が重なっている時に限られます

  1. メーラーはttmail+HDMobiMail
  2. WILLCOM 03がサスペンド状態になっている
  3. WILLCOMのメールが着信した

止まる場所としてはダイアルアップウィンドウが開いて「ダイアルアップ中...」あたりです

パニックを起こしているわけでもなく、単純に処理がスリープしている状態のように見受けられます

理由としてはサスペンド状態を解除すると復帰するからです

とりあえず、再現はするのでそれをやらない方向でってのはやっぱり無理

#当たり前ですがサスペンド無しってのは丸一日も持ちませんしね

ATOK for Windows Mobile

ATOK for Windows Mobile買いました

#どうせ買うだろうと思われているだろうことは承知済み

ダイアルキーは固定なのは分かっていた話なのであえてツッコミはなし

#僕はメールとかで縦持ちする気は一切ないので問題はありません

#そういう意味ではMS-IMEでも問題はなかったりします

変換効率が上がったような気がします

#勘違いでなければいいのですが

一文が長いことが多いので入力可能桁数の限界に達してしまうことが多いのですがそれでもほとんど一回目の候補でまともな状態になっていることが多いような気がします

推測候補についてはワープロソフトを販売している会社だなと思わせるところもありすばらしいといわざるをえません

#つか、SHARPも同じようにワープロ(こっちは専用機ですが)を販売していたはずなんですが

#専用機っていう環境に胡座をかいていたとしか思えないのは内緒です

#MSも販売しているわけですが、Windows Mobile用はおまけ程度って思ってますし

テキストエディタのお試し

ここしばらくjotを使っていたのですが、ほかのテキストエディタはどうなんだろうってことでPocketHpteを試してみました

結論、ルーラーとか色分けとか魅力的なところがあるんだけどいかんせんスクロールがちょっと遅い気がする

#あと選択してる最中のカーソルの動きとかも

そこらへんが払拭できると常用なんだけどなぁ

以降余談

今回のネタはWILLCOM 03(ATOK for Windows Mobile)で書いてます

そんなわけで変な学習とかしそうな気がしないでもなくってちょっとだけ不安だったりします

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:ウィルコムWILLCOM | ジャンル:携帯電話・PHS
<<とりあえず、フルフォーマットした | ReWiz's ブログ出張所 | microSDのデータが吹っ飛んだっぽい>>
この記事のコメント
Re: WILLCOM 03雑感(6)
御苦労さまでした。
記事見たときあわててPCの(ぉ バックアップ取ろうとして、パッドクラスタで泣きみてました。
(03の方は、8GB交換の際に前の4GBをそのまま残しているのでとりあえずは大丈夫?)
ATOKはどうしようか……

#
NAVITAIMEは個人的には使えなかったのでアンインストールしました。メモリが6.5M程増えます。
2008-10-07 Tue 22:45 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: WILLCOM 03雑感(6)
> 御苦労さまでした。
結局のところ復旧というよりは再構築なんですよね
#SanDiskの8GB買いました(microSD=>USBが付いていたので)
どうでもいいことですがmicroSDHCのドライバをmicroSDHCに入れていてもUSB接続してればそのままインストールに使えますね(Ad/esで試しました)

> 記事見たときあわててPCの(ぉ バックアップ取ろうとして、パッドクラスタで泣きみてました。
> (03の方は、8GB交換の際に前の4GBをそのまま残しているのでとりあえずは大丈夫?)
バックアップはNASとかへ持って行っているので今回からは大丈夫なのではないかと
#これは手持ちのPCも一緒(前にも書いたかもしれませんがPCいくつかとNASが全部死ぬことはほとんどあり得ないので)

> ATOKはどうしようか……
扱い方によってはケータイShoinでも何とかなるのではないかと思っている人間だったりします
#ポイントの有無とAAA優待がなかったらちょっと躊躇していたかもしれません
余談ですがこんなのがあるみたいです
http://d.hatena.ne.jp/myk-i/20080714/1216017233
それにMS-IMEの方に関しては過去のWindowsCE時代のネタ(MS-IME98の辞書を使う)とかがいけるかもしれません
#どちらも試していませんが

> NAVITAIMEは個人的には使えなかったのでアンインストールしました。メモリが6.5M程増えます。
僕自身「流浪の民(「根無し草」でもいいけど)」なので必要な時が来るんじゃないかってことでとりあえず残してたりします

#WILLCOM 03がメインになったのでAd/es(ついでにesも)はフルフォーマットしました
#こっちはこっちで再構築しようかと思ってます
2008-10-07 Tue 23:16 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
