The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
WILLCOM 03雑感(3)
2008-09-26 Fri 18:30

とりあえず、環境が調ってきたのでそれを含めながらちまちま書いていきます


#仮で判メイン状態にしましたので


ワンセグ


es・Ad/esのゴミのようなものに比べればはるかにマシになったと思います


#es・Ad/esのが本当にゴミのようだったとも言えるわけですが


ただ、マシになったとはいえ手持ちのP905iTVよりは劣ります


「見れればいいかな」と思う程度の期待にしておくのが精神衛生上いいのではないかと僕は思います


バッテリ


ちょっと遊んでいるとすぐになくなります


通勤電車内で遊んでいたらうちに帰るまでの間に50%を切っていました


#それほど通信をしているわけではありません


イルミネーションキー


キーロックをすると自動的に省電力モードへ移行するのはいいのですが、これが通信中だったりすると定期的にイルミネーションキーが点滅します


そういう仕様であるかは確認しようかと思います


どのようなタイミングでそうなるかは不明ですが、キーボードをだしている状態でテンキーモードからカーソルモードになることが多々あります


#余談ですが逆はありません


切替キーを押せば戻るのですが、なんともいえない違和感があります


#ここがらみのことだとは思うのですがね


#調整しても反応が微妙だと思ったのは内緒


RealWVGA


とりあえず、お約束ですね


Operaの上下にあるもの(アドレスバーなど)がエライ太くなっているので調整する方法を探さないと


関連記事
別窓 | コメント:4
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:ウィルコムWILLCOM | ジャンル:携帯電話・PHS
<<WILLCOM 03雑感(4) | ReWiz's ブログ出張所 | WILLCOM 03雑感(2)>>
この記事のコメント
Re: WILLCOM 03雑感(3)
>バッテリ
やっぱりそう感じますか。よかった(何が?)

>RealWVGA
そういや、やってませんでした。
なんというか、あの画面サイズと解像度で納得してしまってて自分を追い込む術(wが見出せないので多分このままかと。
(おそらく、GFFinder W-ZERO3のハイレゾモードの文字の小ささも関係してるのかも)

#
愚痴日記に03用の目次作ってみました。
改めて見ると偏り具合がすごい(w
2008-09-26 Fri 20:16 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: WILLCOM 03雑感(3)
> >バッテリ
> やっぱりそう感じますか。よかった(何が?)
半日ぐらいの使用でバッテリーを気にするようになるのはちょっと……
いや使い方の問題ですかね

> >RealWVGA
> そういや、やってませんでした。
> なんというか、あの画面サイズと解像度で納得してしまってて自分を追い込む術(wが見出せないので多分このままかと。
> (おそらく、GFFinder W-ZERO3のハイレゾモードの文字の小ささも関係してるのかも)
RealVGA for WM6だとほんの少しだけ広くするってのもできます
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=342039

2008-09-27 Sat 15:46 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: WILLCOM 03雑感(3)
>> >バッテリ
>半日ぐらいの使用でバッテリーを気にするようになるのはちょっと……
>いや使い方の問題ですかね
この業界の人間なら、わかってて省電力対策はやっているはずですから、それでも短いと体感するっていうことは本当に短いのでしょう。
どう考えても、ただでさえ少ないバッテリー容量を、あの「ヒカリモノ」がぶんどっていってるとしか思えませんし。

>> (おそらく、GFFinder W-ZERO3のハイレゾモードの文字の小ささも関係してるのかも)
>RealVGA for WM6だとほんの少しだけ広くするってのもできます
>http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=342039
ネタがなくなって自分を納得させる術が見つかったら試してみます。

#
8GB-microSD買いました。いつもはPanasonic製だけど、今回はコストパフォーマンスのためI-O Data製(だって価格差2倍近いし)
これで、4GB近いとあるデータ(w が全部入りました。

「ATOK for Windows Mobile」9/30発売ですよー
http://www.justsystems.com/jp/products/atok_wm/
2008-09-29 Mon 13:02 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: WILLCOM 03雑感(3)
> ATOK for Windows Mobile
テンキー入力ができないのが微妙ですが、基本的にキーボード派なので問題はないかと思いますがすぐには手が出ないかも
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/yam/000473/
http://www.htc-fan.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=322

> 8GB-microSD
RP-SDV32GL1K(32GB-SD)を買ってほんの少し後悔している(Panasonic製品にです、容量じゃありませんが)
現実問題としてある一定以上はPCでやってしまうので、WILLCOM 03で2GB越えをさせる必要性すらなかったりします
#現状1GB程度で終わっていますし……
#いや、先立つものがないのにもかかわらずWILLCOM 03に手を出していっぱいいっぱいってのが本当の理由かも

そういえばPocket Mapple Digitalの件って「Super Mapple Digital Ver.7」あたり(2006年8月3日)から放置されているネタなんですねぇ
#多分見ただろうけど
#http://www.mapple.net/smd/support/v7support/pmd7.html
2008-09-29 Mon 13:38 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
