The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
WILLCOM 03ふぁーすといんぷれっしょん
2008-09-23 Tue 01:13

店先で軽く触っているので真の意味でのファーストインプレッションではないのですが、自分のものってことで

はじめに思ったのは軽いなってことです

まあ、サイズがAd/esよりも小さいので当然と言えば当然ですが

#余談

#esとAd/esは縦幅がほぼ同じ、横幅と厚みがちょっと違う(Ad/esの方が小さい)

#Ad/esとWILLCOM 03だと縦幅以外はほぼ同じ(WILLCOM 03の方が小さい)

#そしてP905iTV(閉じた状態)とWILLCOM 03はほぼ同サイズにもかかわらず、P905iTVの方が重い

キーボード部分についてはAd/esよりも少し打ちやすいような気がします

イルミネーションタッチキーに関してはセンター、および下が押しづらい

とくに下に関して言えば移動させている最中にセンターを押しているらしく確定されてしまう

#いや、慣れてないだけかもしれないが

あと、ディスプレイ部分とテンキー部分で反応速度が異なるのが結構苦痛だったりしますが、他の人はどうなんだろうと思ったり

ケータイShoinの変換効率なんですが思ったほど悪くはないと思います

問題は予測変換が切れないことです

#MS-IMEにする以外切る方法がないそうです、やれやれ

そんなこんなで環境構築中です

関連記事
別窓 | コメント:1
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:ウィルコムWILLCOM | ジャンル:携帯電話・PHS
<<WILLCOM 03雑感(2) | ReWiz's ブログ出張所 | ちょっとだけわかったかも>>
この記事のコメント
Re: WILLCOM 03ふぁーすといんぷれっしょん
>イルミネーションタッチキーに関してはセンター、および下が押しづらい
>とくに下に関して言えば移動させている最中にセンターを押しているらしく確定されてしまう
デザインの問題もあるけど、テンキー3列分に5列分のボタンを入れてるので無理あります。
反応速度は、キー入力の速度の設定変えるのとわずかながらましになりますよ。
キーバイブレーションのオフも効果がありますが、押してるかわからなくなるので私はそのままにしてます。

>問題は予測変換が切れないことです
これに付随して、Operaで入力する際に入力位置が見えなくなるのが苦痛。
いっそのこと携帯のように入力専用画面に切り替えるくらいはしてほしかったりします。
なので、変換候補の表示行は最小に設定してます。

#
とりあえず母艦の空きつくらないと。
2008-09-23 Tue 14:56 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
