The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
こりゃ、ヤバげ
2008-09-17 Wed 23:30

菜食は肉食に比べて脳収縮を引き起こす可能性が高いより

肉とか魚とかが好きじゃない僕に対する挑戦か?

#実際のところジャイアントパンダと一緒で雑食なんですがね

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<IEのJavaScriptが高速化できるらしい | ReWiz's ブログ出張所 | IrisBrowserを使ってみた>>
この記事のコメント
Re: こりゃ、ヤバげ
「人間の進化の過程において、肉食の開始が脳容積の増大をもたらした」というのが、進化論者の一般的な見解だったかと。(以前、NHK総合のDNAだか人類の進化だかを扱ったスペシャル番組でやってました。)
だとすると、菜食主義者は、その逆の道をたどろうとしているということになりますから、脳の収縮も、当然といえば当然かと・・・。
ただ、本当に肉食の開始が脳容積の増大をもたらしたのかどうか、サルだって雑食性で肉を食べるはずなんで・・・。
長寿の人は、いろいろな食材を『腹八分目』という人が多いようですから、菜食主義などという極端に走る方が問題かもしれない。アドルフ・ヒトラーが姪の自殺後、菜食主義だったらしいし・・・。
2008-09-18 Thu 00:05 | URL | deadline #0VOpOwn2[ 内容変更]
Re: こりゃ、ヤバげ
何事もバランスよくってことで終わる話ですね
#いや、それでも肉とか魚とかあんまり好きじゃないのは変わらないんですが
2008-09-18 Thu 20:28 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
