The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
愚痴
2008-09-11 Thu 23:31

Ad/esでフォクすけのテーマが使えません

まあ、それ自体は困ることではありません

ただ、MSで配布されているもの(Windows Mobile オーナーズ)だったりここのだったりは大丈夫なのがちょっと

#環境問題かなぁとは思っていますが

#テ~マライトとか幻律でざっくり作ったのも駄目だったり

関連記事
別窓 | コメント:14
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
<<お猿さんの件 | ReWiz's ブログ出張所 | 別のブラウザからでも使えるとは思わなかった>>
この記事のコメント
Re: 愚痴
愚痴です(w
03用にあるもの買いました。接続はUSBなのでかなり不恰好なことに……
まだ[es]との接続の方がスマートに見えます。
山登りにどこまで使えるか実験。
2008-09-12 Fri 22:28 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 愚痴
いつ実験したかは秘密ですが、都内のでのバス移動程度ではちゃんと追従するみたいです
#誤差は半径3mぐらい
#自宅付近では相変わらず衛星が見つけられないわけですが
2008-09-13 Sat 21:50 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
使ってきました
フィールドワークで実際に使用してきました。
いい精度でてました。こうなるとPSPの……は置いておいて、オフラインで使用できる環境構築したくなりました。
明日は休みか。電気屋には近寄らないようにしよう(w
多分、全身筋肉痛で動けなくなってるから近寄りたくても近寄れないけど。

旅行には、そそのかした成果せいか、D4購入して持ってきた奴もいました。
同じこと考えてたのか、自宅へのリモート接続のデモを披露してくれました。

#再度愚痴(w
03のバッテリーホントにもたない。外での充電方法考えないと。
某ホテルの別館1F。海側で景色はいいけどアンテナ一本も立たなかった(DoCoMoは全快)おかげで不貞寝することに。
2008-09-14 Sun 21:20 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 使ってきました
> #再度愚痴(w
> 03のバッテリーホントにもたない。外での充電方法考えないと。
GPSを使ってると使い切るのが速いってことなんですかねぇ

> 某ホテルの別館1F。海側で景色はいいけどアンテナ一本も立たなかった(DoCoMoは全快)おかげで不貞寝することに。
逆パターンを経験してWILLOCM(当時はDDI Pocketか)を持つようになったのは内緒です
2008-09-16 Tue 02:00 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: 愚痴
>GPSを使ってると使い切るのが速いってことなんですかねぇ
USB給電してる分、若干ながら減りが早い気がします。
それと、バックライトの点灯も関連している気が……

で、今回の使用にはオチがあったりします。
旅行前日にGPSとminiB-充電変換コネクタ届いたんですが、充電のチェックせずに持っていったで、ACアダプター(またはバッテリー)との間に入れてたminiBケーブル断線してたのに気がつかず、03も充電しないで使ってたからなおさらという感じも(w
2008-09-16 Tue 12:05 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 愚痴
WILLCOM 03とかのジャケット単体がWILLCOMストアで販売開始されたので購入を考え中です
周辺機器は最低限の方向で考えているので以下の通り
1.充電変換アダプタ(Ad/es用からの変換でもいいのかもしれませんが)
2.液晶保護シート
3.microUSBホストケーブル
他のものは後からでもいいんじゃないかと思ってみたり
でも、大容量バッテリは必要になりそうな気がしないでもありませんが、まあ後回しでも何とかなるかもしれないし
雨粒さんの書いていることを見るとバッテリの持ち具合にちょっと恐怖を感じるんですよねぇ
2008-09-16 Tue 23:08 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: 愚痴
>WILLCOM 03とかのジャケット単体がWILLCOMストアで販売開始されたので購入を考え中です
思ったより早く開始されましたね。

>雨粒さんの書いていることを見るとバッテリの持ち具合にちょっと恐怖を感じるんですよねぇ
全体的なブラッシュアップはされてると思いますが、薄型小型の影響でバッテリー容量が1150mAしかないんですよ。
少なくとも、私みたいに頻繁に通信しながらアプリを利用する使い方では心もとない容量です(もちろん、電波LEDの消灯やLCD輝度も下げてます)。
しかも、この記事の真ん中あたり読むと、最初からバッテリー系は放棄しているともとれますし……
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/40627.html
イルミネーションタッチキーの光るのと連動するバイブ(これは止めれる)も結構使ってると邪推してますが。
2008-09-17 Wed 13:25 | URL | 雨粒 #UY3JPskc[ 内容変更]
Re: 愚痴
> 思ったより早く開始されましたね。
ここらへんは予想外です
#実際問題やらないと思っていたので

> 全体的なブラッシュアップはされてると思いますが、薄型小型の影響でバッテリー容量が1150mAしかないんですよ。
> 少なくとも、私みたいに頻繁に通信しながらアプリを利用する使い方では心もとない容量です(もちろん、電波LEDの消灯やLCD輝度も下げてます)。
僕のところもそんな感じなので多分一杯一杯だと思います
#現にAd/esも大容量バッテリ使ってますし
2008-09-17 Wed 23:30 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: 愚痴
03の簡易GPS端末化に成功(?)しました。
色々と問題点もあるものの、あらかじめいる(予定の)地方がわかれば(事前に地図データ用意しておけば)、どのあたりにいるかの測位にはW-SIMなし(通信なし)で対応できそうです。

#
BUFFALOが2.5inch-SSDをなんとか容量と妥協出る値段で発表しました。1.8inchプリーズ。
2008-09-18 Thu 19:04 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 愚痴
先にとっとけばってことか
#Pocket Mapple DigitalがWM6.1に対応してればそれでってのもあるのかもしれないんですがねぇ
2008-09-18 Thu 20:27 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: 愚痴
>#Pocket Mapple DigitalがWM6.1に対応してればそれでってのもあるのかもしれないんですがねぇ
一応、ここのQ24と動作環境読む限りではいけそうな気も。
http://www.mapple.net/smd/ask/index.html
http://www.mapple.net/smd/move/index.html#PMD
でも、WM6.1が一機種もないのが……
ここまで来たら挑戦はしたいんですが、先立つものが(w

以下の二つの真ん中あたりのバッテリーならネタに挑戦するんですけどね。
WILLCOM 03(WS020SH)用大容量バッテリー HLI-BL16SL
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443021376/
WILLCOM 03(WS020SH)用スーパー大容量バッテリー HLI-BL16XL
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443021383/
150mAアップも魅力といえば魅力。
2008-09-18 Thu 21:02 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 愚痴
バッテリはたぶんホントに後回しになりそうな気がします
いや先立つものがないのでっていうのは半分冗談ですが、購入しても環境構築をしている間はAd/esがメインになっていると思いますし、結果的に周辺機材は後回しになっても問題はないと思うので

#以降余談
コメントを書いた後にBlogを見にいったら更新されていてちょっとびっくり
#ほぼチャットな感じになってますね
2008-09-18 Thu 21:17 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
独り言(w
詳細図まで全部選択しても広域図以外表示されない。やっぱり6.1には対応してないのかなぁ。
東日本だけで2G近く食いつぶす。やっぱり本気モードだと8GB-micrioSD必要か。
PC要は12GB超じゃデータが全部入らない。1.8inch-HDD/SSDどっちでもいいので大容量プリーズ。

#09/22 19:00追記
原因判明。
ふざけてんのか昭文社!
って感じの理由でした。
2008-09-22 Mon 11:11 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 独り言(w
> 詳細図まで全部選択しても広域図以外表示されない。やっぱり6.1には対応してないのかなぁ。
> 東日本だけで2G近く食いつぶす。やっぱり本気モードだと8GB-micrioSD必要か。
> PC要は12GB超じゃデータが全部入らない。1.8inch-HDD/SSDどっちでもいいので大容量プリーズ。
でかいですねぇ
うちの場合は若干の余裕ができる程度でインストールできそうな感じがします(VAIO TZの場合)
#いやホントにとに若干なのが笑えますが

> #09/22 19:00追記
> 原因判明。
> ふざけてんのか昭文社!
> って感じの理由でした。
業務用でたまにやるパターンですね
なんか、とりあえず作りましたって感じがしないでもありませんが
#遣っ付け仕事っぽいとか思ったのは内緒です
2008-09-22 Mon 19:53 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
