The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ATOK2008 for Mac届いた
2008-07-19 Sat 10:34

ATOK2008 for Mac[広辞苑第六版セット]のAAA優待版(初回版)を購入しました

まあ、そんなわけでUSBメモリがついてきました

サイズとかはここを見てください

#容量は1GBですが半分はATOK2008と広辞苑でふさがってます

とりあえず、使用感とかも書いておこうかと思います

元々が、ATOK2006からの移行というのもあるのですがすごく変わった雰囲気はありません

Windowsで使用しているIMEと同じバージョンになったことで使用感が統一されたと感じる部分が……ないなとか

まあ、それはともかくとして推測変換機能はあまり使えません

たぶんこれは僕がある一文ずつ入力して変換しているからということもが原因なのかもしれません

ただ、ある一定の打ち込みをすると携帯電話での入力のように変換候補が出てくるのはちょっと面白いですが、僕にとっては実用性がありません

どちらかといえば、単語毎に変換をする人にとっては使いやすい機能なのかもしれません

#Windows版も同様の動きをします

#いや、だからこそ僕にっては不要な機能といえるのかもしれませんが

#以降余談

今回の記事はATOK2008 for Macの使い勝手を確認するため、MacBookで書いてます

#アップするのはThinkPadですがね

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:Macintosh | テーマ:ソフトウェア | ジャンル:コンピュータ
<<Macintoshがメインにならない理由 | ReWiz's ブログ出張所 | いつものことだけどね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
