The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
さっさとでてくんないかね
2008-06-27 Fri 12:00

WILLCOM FORUM & EXPO 2008 展示レポート W-OAM type G対応W-SIMやEメール専用マシンなどあたりから

黒耳が販売開始されるあたりでWS020SHへ機種変を込みで考えるかね

前の記事でも書いてますがどっちも単体販売開始までえらく時間がかかりそうな(場合によっては単体販売すらされそうもない)ので黒耳が販売開始されたぐらいでWS020SHの中身が切り替わるんじゃないかと考えています

#ネタで「くまふぉん」がほしいとか思ったのは内緒(苦笑)

関連記事
別窓 | コメント:15
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ:WILLCOM | ジャンル:携帯電話・PHS
<<ThinkPad X60のパーツ交換をした | ReWiz's ブログ出張所 | やれやれ、ほんとに病気だな自分>>
この記事のコメント
Re: さっさとでてくんないかね
やっと黒耳(?)が商業ベースとしてのネタになりましたね。
でも、そこまで待ってられません。
どっちにしろ、実家では恩恵うけれないだろし(250m圏内0、500m圏内3本)

#
一番近いWILLCOMストアまで電車乗り継いで最短30分、終了は19時(謎
……と、書いてる時点で実は電車に乗ってたりする(w
追記:引き渡しは営業時間超えるので明日
2008-06-27 Fri 18:13 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: さっさとでてくんないかね
> やっと黒耳(?)が商業ベースとしてのネタになりましたね。
> でも、そこまで待ってられません。
> どっちにしろ、実家では恩恵うけれないだろし(250m圏内0、500m圏内3本)
仕様の違いでよくなるかもしれないじゃないですか
と書いてみるテスト
とはいえ、そんなことで変わられてもうれしくもないわけですが

> 一番近いWILLCOMストアまで電車乗り継いで最短30分、終了は19時(謎
> ……と、書いてる時点で実は電車に乗ってたりする(w
> 追記:引き渡しは営業時間超えるので明日
レビュー待ってます
#って毎度書いているような気がする
2008-06-28 Sat 10:55 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
直感的には使えませんでした
>レビュー待ってます。
とりあえずの所(初)感は書きました。
当然(?)うちの趣旨どおり愚痴だらけです。
Ad[es]の操作感がわからないのでなんとも言えませんが、[es]からだと(P903iやnineと比べても)違和感あり過ぎです。

青はもうちょっと先にします。
2008-06-29 Sun 08:50 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 直感的には使えませんでした
> とりあえずの所(初)感は書きました。
miniSD(SDHC)についてはAd/esと同様にドライバで何とかなるみたいです
#http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080619/1015639/?P=14
Ad/esからの変更理由ってOpera Mobile 9.5でのレスポンス改善ぐらいになりそうですね
あとはワンセグとかBluetoothはどうなんでしょう
#ワンセグは使い物にならないとかBluetoothでワンセグ音声が飛ばないとかどこかで読んだような気がしますが

> 青はもうちょっと先にします。
赤耳=>青耳で感度が落ちるってのはどこかにあったような気がしますが忘れました

#やっぱり黒耳待ちか(苦笑)
2008-06-29 Sun 11:08 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
少し情報は入手しているので
>miniSD(SDHC)についてはAd/esと同様にドライバで何とかなるみたいです
>#http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080619/1015639/?P=14
これは、デフォルトで使いつぶしてからやってみます。
(でないと、せっかく買った4GBが無駄になるので。P903iTVも対応してなかったし……)

>あとはワンセグとかBluetoothはどうなんでしょう
私とBluetoothは相性がよくないので(w、後回しです。
土曜は一日夜遊びしてて、日曜はほとんどいじってないというのも理由だったりします。

>#ワンセグは使い物にならないとかBluetoothでワンセグ音声が飛ばないとかどこかで読んだような気がしますが
Bluetoothでワンセグ音声が飛ばないのは、WILLCOMのQAで対応してないことを宣言してます。
まぁ、ある程度予想はできてたんですけどね。
「ダビング10」なんかどうでもいいから(あまりよくもないけど)この邪魔な規定も解除してほしい。
「ARIB」っていう国内の電波関係のまとめてるものに、「著作権のある(暗号化されてる)音声データはデジタル出力の場合SCMS-Tで出力する」ってのがあるんですよ。
この「デジタル」にBlueroothもひっかかります。
FMトランスミッタで出力する分にはアナログなのでOKなんですけどね。
ただ、単にアプリ提供元(とSHARP)の怠慢としか思えませんが(クレームつけたろ)。
2008-06-30 Mon 11:39 | URL | 雨粒 #UY3JPskc[ 内容変更]
Re: 少し情報は入手しているので
> 私とBluetoothは相性がよくないので(w、後回しです。
> 土曜は一日夜遊びしてて、日曜はほとんどいじってないというのも理由だったりします。
そっちも待ってます

>
> Bluetoothでワンセグ音声が飛ばないのは、WILLCOMのQAで対応してないことを宣言してます。
> まぁ、ある程度予想はできてたんですけどね。
大丈夫かもしれないと淡い期待を抱いていたのですが……
やはり無理でしたか
#不要といえば不要なんですが

> 「ダビング10」なんかどうでもいいから(あまりよくもないけど)この邪魔な規定も解除してほしい。
> 「ARIB」っていう国内の電波関係のまとめてるものに、「著作権のある(暗号化されてる)音声データはデジタル出力の場合SCMS-Tで出力する」ってのがあるんですよ。
> この「デジタル」にBlueroothもひっかかります。
なるほど、そういう事情でSCMS-T対応でないと駄目なんですね、知りませんでした
勉強になります

> FMトランスミッタで出力する分にはアナログなのでOKなんですけどね。
ステレオミニプラグ経由のBluetooth接続も同様と考えてかまわないのかな
#飛ばしているのはアナログ音声だし

> ただ、単にアプリ提供元(とSHARP)の怠慢としか思えませんが(クレームつけたろ)。
アプリって「Station Mobile」でしたっけ、そうなるとピクセラですね
#スマートフォンでピクセラ以外を使っているところがあるのかな
#あればそれがSCMS-T対応かどうかが知りたい
2008-06-30 Mon 15:07 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
一般消費者が知ら(れ)ない情報
>> 私とBluetoothは相性がよくないので(w、後回しです。
>そっちも待ってます
無線LANも含めて接続系は早く帰れた日じゃないとじっくり評価できないのでキツイですね。
でも、ホットなネタなのでなるべく早急にはやりたいです。

>> 「ARIB」(以下略)
> この「デジタル」にBluetoothもひっかかります。
>なるほど、そういう事情でSCMS-T対応でないと駄目なんですね、知りませんでした
>勉強になります
こんなことまず一般人は知りません。というか知る術がありません。
もうバレバレですが、一年近く前まで地デジやワンセグの仕事やってたから知り得た情報が多いです。
(「コピーテン」の前に離れたので、今のグダグダな状況は風の噂程度しか入ってきませんが、製造現場が泣いてることだけは確かです。)
それに、知識と知ってたはずの当人ですら、P903iTVの時に失敗してますから(w その認知度はかなり低いかと。
(他の機種もそうだけど、メーカーの告知が無いに等しいのが悪いと思う。あの印刷汚れみたいな注釈で理解しろという方がおかしい)

>> FMトランスミッタで出力する分にはアナログなのでOKなんですけどね。
>ステレオミニプラグ経由のBluetooth接続も同様と考えてかまわないのかな
>#飛ばしているのはアナログ音声だし
これはOKです。
今の規定では、一度アナログ変調し、元データとの完全な一致性がなくなった時点でその先は何を使ってもOKになってます。
「音声だけなら問題ないだろう」って考え方もあるんですけど、どうやら「デジタルラジオ」や「モバHO!(まだやってた)」の音声だけの放送のからみがあるみたいです。
(ちなみに、ワンセグは分類上「データ放送」扱いで、映像は「簡易動画」という区分なので、どっちみちデジタルラジオに近いです)

07/01追記
諸事情によりBluetoothネタアップしました。
別の意味でちょっとつまらない結果に。
2008-06-30 Mon 17:47 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 一般消費者が知ら(れ)ない情報
> それに、知識と知ってたはずの当人ですら、P903iTVの時に失敗してますから(w その認知度はかなり低いかと。
> (他の機種もそうだけど、メーカーの告知が無いに等しいのが悪いと思う。あの印刷汚れみたいな注釈で理解しろという方がおかしい)
知識があればすべてがうまくいくなんてのは幻想だと思っています
#知識の応用にはそれなりの経験が必要だと思っていますし、経験とは失敗の連続だと僕は思っています
認知度についてはメーカサイドの努力(メーカだけじゃないかとは思いますが)が足らないってのもあるのではないかと

> 今の規定では、一度アナログ変調し、元データとの完全な一致性がなくなった時点でその先は何を使ってもOKになってます。
> (ちなみに、ワンセグは分類上「データ放送」扱いで、映像は「簡易動画」という区分なので、どっちみちデジタルラジオに近いです)
なるほど、これも初めて知りました

> 諸事情によりBluetoothネタアップしました。
> 別の意味でちょっとつまらない結果に。
Bluetoothネタで常に自爆だとモチベーションが上がらなくなる気がするのは内緒
2008-07-01 Tue 10:54 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
とりあえず
SDの2GBの壁は突破しました。
ついでなんで軽くカスタマイズも開始。
でも、動かないものが結構ありそうで大変です。
ここから先は他力本願モードですね。
2008-07-02 Wed 02:08 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: とりあえず
> ついでなんで軽くカスタマイズも開始。
> でも、動かないものが結構ありそうで大変です。
OS自体はマイナーバージョンアップのはずなのでそういうのはあまりないと思っていたのですがね

> ここから先は他力本願モードですね。
僕自身は買うのがもうちょっと後になると思うのでほとんどの部分が他力本願なのは内緒ですが

#以降余談
ホットモックを触ってみたのですが、ダイヤルモードにした状態でキーボードを出してそのままキーボードを閉じると液晶部とキーの部分が両方ともカーソルキーになりますね
2008-07-03 Thu 02:12 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: さっさとでてくんないかね
>> ついでなんで軽くカスタマイズも開始。
>> でも、動かないものが結構ありそうで大変です。
>OS自体はマイナーバージョンアップのはずなのでそういうのはあまりないと思っていたのですがね
WM6.1の問題というより、いろいろ詰め込みすぎた弊害といった感じもします。
それと「軽く」と書きながら、すでに本格的なカスタムに入ってしまってます(w
性なのか、やっぱりやり始めると止まらなくなって……
大きな残りとしては、無線LANでの接続と関連しての無線Activesyncの実現ですね。あとはネタとしてリモートデスクトップと。
本来はBluetoothよりも先にしたかったのですが、手持ちのルーター(BUFFALO製)でのCE機との接続がよくわからなくて……CE機用のAOSS設定アプリくらい提供してほしい。
とりあえず03の取説も一回くらいは読まないといけないかな(SDのサイズの部分だけしか読んでない)。

>> ここから先は他力本願モードですね。
>ほとんどの部分が他力本願なのは内緒ですが
この業界(?)は先人の知恵を有効活用するのが基本ですから。

>#以降余談
>ホットモックを触ってみたのですが、ダイヤルモードにした状態でキーボードを出してそのままキーボードを閉じると液晶部とキーの部分が両方ともカーソルキーになりますね
あげたらきりがないので流してますが、確認不足としか思えないバグが結構ありますよ。
2008-07-03 Thu 10:14 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: さっさとでてくんないかね
> 大きな残りとしては、無線LANでの接続と関連しての無線Activesyncの実現ですね。あとはネタとしてリモートデスクトップと。
ネタとしてはBluetoothでActiveSyncとか
#僕自身がしてないですが

> CE機用のAOSS設定アプリくらい提供してほしい。
BUFFALOに限った話じゃなくってそのての簡単設定のソフト(各社違うとは思うのですが)は出してもらえると楽なんですがね
#ニッチなところだから無理と言えば無理なのかもしれないけど

> あげたらきりがないので流してますが、確認不足としか思えないバグが結構ありますよ。
購入者にバグ発見をしてもらおうってことなのかもしれない
2008-07-04 Fri 02:34 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
D4触ってきました
03の充電台買いにいって、D4のホットモックがあったのでいぢり倒してきました。
所感として「03買ったの失敗したかな?」とも思わないでもなかったですが、大きさと電池の持ち考えると後継機までは様子見ですね。
特に、LOOXUとシグマリオン系列を使い通してきた目から見ると、無理に出した感は大きいです。
(二台あって、隣の人は値段と通信速度にケチつけてました)

>> 大きな残りとしては、無線LANでの接続と関連しての無線Activesyncの実現ですね。あとはネタとしてリモートデスクトップと。
>ネタとしてはBluetoothでActiveSyncとか
無線LANとリモートデスクトップまでは土日でやっちゃいたかったのですが、諸事情と体調不良でぶっ倒れててできませんでした。

Bluetoothは……まず、母艦の自爆ネタなんとかしないとどうしようもないです。
別に買っておいたドングルの封印そろそろ解いてみるか。
2008-07-07 Mon 11:30 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: さっさとでてくんないかね
> 所感として「03買ったの失敗したかな?」とも思わないでもなかったですが、大きさと電池の持ち考えると後継機までは様子見ですね。
後継機が出るかどうかってのは微妙な気がしないでもないような
#どちらかと言えばコンセプトモデルな気がしますし
#WILLCOM D4[es]とかいってnVidiaのチップでWindowsMobileで出したら笑えるんですがねぇ

> 特に、LOOXUとシグマリオン系列を使い通してきた目から見ると、無理に出した感は大きいです。
> (二台あって、隣の人は値段と通信速度にケチつけてました)
シグマリオンはPCじゃないし……ってことはおいといて
シャープ製のPCは作り込みが甘そうな気がしているのは内緒です
#CASIOが参入すれば考えるんですがWILLCOM CORE MODULE FORUMに居ないから無理かな

> 別に買っておいたドングルの封印そろそろ解いてみるか。
それでどうなるか楽しみに待ってます
2008-07-08 Tue 11:58 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
時間不足の検証不足
>> 別に買っておいたドングルの封印そろそろ解いてみるか。
>それでどうなるか楽しみに待ってます
とりあえず、オチも付いたので不貞寝します。

#07/11追記
やっと自宅ルーターとの接続がわかりました。
用語の統一性がないから非常に苦労しました。
「CE機も対応」っうたうなら、接続(設定)方法もきっちり書いとけ!
2008-07-09 Wed 01:20 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
