The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
taspoに意味があるのかねぇ
2008-06-06 Fri 17:35

あきれた母ちゃん15歳息子にタスポ貸すより

ここにある必要なものをながめるとさ、「hogehogeって人が申し込んできたよ」ってことしかわからないわけで、別に本人が申し込む必要性もないんだよね

ぶっちゃけた話をすれば、父親が煙草を呑まないのであれば父親の身分証明のコピーを使って作ることも可能だと思うんだよね

まあ、それがわかっていてtaspoで何とかなるとか言っているんだろうから別にどうでもいいことなのかもしれないけどね

関連記事
別窓 | コメント:5
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<「木村たけつか」で検索してくる人が居るので | ReWiz's ブログ出張所 | 悪魔と踊れるか確認するぞ>>
この記事のコメント
なんでも
2008-06-07 Sat 14:46 | URL | libra #mQop/nM.[ 内容変更]
次の予定
顔認証による年齢判断に怪しい場合は免許証を組み合わせたものを近いうちに試験導入するという話も……taspoなんてやる必要あったの?

>taspo付の自販機があるとか...
だれもが考え付くことですね。でなくても、誰か一枚作って使いまわせばいいこと……というかうちの同僚がカード忘れてそれやってましたよ。

個人的には、「taspoってETCカードの利権といっしょじゃねぇの」と思っちまいますが。
「タダ」とか言ってますが、そのタダにした分の負担が全部小売りにきてるという実態があるんですけどー
(実家は田舎の雑貨屋なんで、煙草の自動販売機も置いてるので実情がよくわかります)

#
私自身は非喫煙者です(というか喉の粘膜が弱く、かなりの化学物質に過敏に反応してしまう。なので嫌煙者が正しいかも)。
2008-06-09 Mon 16:40 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: taspoに意味があるのかねぇ
To: libraさん
> taspo付の自販機があるとか...
いや、警察署ですしやるんじゃないかと思っていました

To: 雨粒さん
> 顔認証による年齢判断に怪しい場合は免許証を組み合わせたものを近いうちに試験導入するという話も
テレビで見たような気がします
まだ試験運用されていなかったんですね

> taspoなんてやる必要あったの?
必要だからやったのではなくやりたいからやったのではないかと

> 私自身は非喫煙者です(というか喉の粘膜が弱く、かなりの化学物質に過敏に反応してしまう。なので嫌煙者が正しいかも)。
煙草をのみはじめたら喘息の発作が起きにくくなったのでやめられないってのが現状だったりする
#いや、やめたら発作が起きそうという強迫観念があるだけなんですが
2008-06-09 Mon 23:30 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: taspoに意味があるのかねぇ
To ReWiz'sさん
>> taspo付の自販機があるとか...
>いや、警察署ですしやるんじゃないかと思っていました
警察署以外でもちらほらとあるみたいですよ。

>顔認証
免許証との組み合わせ型かどうかは分かりませんが、未認可らしいですけど、顔認証型は既に出ているそうです。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/26915
顔認証にお客を取られたので、ぶら下げたとか。


2008-06-10 Tue 19:55 | URL | libra #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: taspoに意味があるのかねぇ
> 警察署以外でもちらほらとあるみたいですよ。
なるほど、ありがとうございます
2008-06-16 Mon 13:41 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
