The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
実験で地上波デジタルチューナを買った
2008-04-30 Wed 17:35

実験のため地上波デジタルチューナを購入しました

#ホントは「Link de 録!!」がいけるかもしれないと淡い期待を持っていたりする

#別に高画質で見たいとか思ってないのでS端子とかで接続すればO.K.

#PC-OP-RS1のTeraStation版が出ればいいのにとか思ったりしたのは内緒


今回購入した機器はチューナがDTC110、アンテナはUDF80です

結果はもっと高感度のアンテナを買えということみたいです

その理由としては

  • 一部チャンネルが受信できない
  • 受信はできるがブロックノイズが発生するチャンネルがある

の二点が挙げられます

また、調べが足らないのかもしれませんがDTC110の音声出力がHDMIからも出ているみたいなのでそれを何とかしないととか思ってみたり

#以降余談

結局、PC用の地上波デジタルの機材は先送りになりました

関連記事
別窓 | コメント:3
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<政治屋ネタで妙に気になること | ReWiz's ブログ出張所 | なかなかいいかんじ>>
この記事のコメント
Re: 実験で地上波デジタルチューナを買った
コネタ程度に
ピクセラ、ノートPC用ダブル地デジカードをOEM供給
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/07/news074.html

IO-DATAやBUFFALOはいつ頃でしようか。
2008-05-07 Wed 21:47 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 実験で地上波デジタルチューナを買った
さらに追加。
http://ascii.jp/elem/000/000/131/131371/
「見るだけ」限定(S経由ならSDモード録画もできるけど)ならこれでもいいかも。
2008-05-10 Sat 17:02 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 実験で地上波デジタルチューナを買った
> ピクセラ、ノートPC用ダブル地デジカードをOEM供給
指す場所がない(苦笑)

> IO-DATAやBUFFALOはいつ頃でしようか。
出さないくさいなこういうの

> 「見るだけ」限定(S経由ならSDモード録画もできるけど)ならこれでもいいかも。
DTC110も見るだけなら使えるんですけどね
2008-05-11 Sun 19:59 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
