The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
カメラで使うかな?
2008-04-28 Mon 17:35

前置き

BN-CSDABP3で検索してくる人が居るのでBN-CSDACP3の話を(苦笑)

#ついでにRP-SDV32GL1Kのネタも

サポートするメモリカードの関係上BN-CSDACP3を購入しました

一応、書いておくとPCカードアダプタは付属していません

必要であればCF TypeII対応ののPCカードアダプタを購入する必要があります

#ちなみに僕が使用しているのは飛鳥のCF32Fです

使用感とか

BN-CSDABP3の場合はSDメモリカードを指で挟んで引っこ抜くというイメージですがBN-CSDACP3の場合はプッシュイン/プッシュアウト方式のため押し込んで飛び出てくるのを待つイメージになります

僕としては前者の方式のほうが扱いやすいと思っています

理由としてはSDメモリカード自体がきちんと収まっているとき、BN-CSDACP3の内側にSDメモリカードの端がある感じになるので押しづらいと思っているからです

おまけ(RP-SDV32GL1Kネタ)

ThinkPad X60のSDスロットで確認したところ、Windows ReadyBoostが使用できませんでした

#同一classのRSDC-G16GC6では可能だったので原因は不明なんですが

Canon EOS 30Dで使用したところ特に問題なし……

ただしRAW+Large/Fineの設定ですら撮影可能枚数が999になってしまっているのがちょっと

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:PC周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
<<なるほどそりゃ考えつかんかった | ReWiz's ブログ出張所 | ありゃ壊れたのはディスプレイかな>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
