The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ケースFANとか調整しないとまずいかも
2008-04-25 Fri 01:47
壊れたデスクトップPCの中身を交換したの続き

なんもしない状態で、CPU温度が70度を超えてやがる

とりあえず横っ腹を開けてちっちゃい扇風機で風を送ってCPU温度が60度になりました

やれやれ、これじゃ夏場は乗り切れないなぁ(苦笑)

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:コンピュータ
<<ランプの明かりの向こうに異なる世界が見える | ReWiz's ブログ出張所 | 煙草を喫めば煙が残る、火を消しても匂いが残る>>
この記事のコメント
Re: ケースFANとか調整しないとまずいかも
私の場合、去年の夏の暑さで、まず部屋のエアコンがやられ、エアコンを交換するまでの1~2日でメモリーをやられました。CPUより先にメモリーをやられるとは・・・。(;´д`)とほほ
排気には注意していたつもりだったんですが、CPU FANからの熱風とHDDリムーバブルケースからの熱風が、ちょうどメモリーに当たってから排気されるような流れになっていたのが原因でした。
5inchベイ×10段のでかいケースなので、8段使っていたリムーバブルケースを2段で3台内臓(計6段HDD9台)の物に変えて、空いた2段に吸気用のFANを付けて、アクリル板で作った吸気筒を通して、直接CPUとメモリーに外気を当てるように改造したり、前面下部と背面のFAN(前面12cm、背面12cm×1、8cm×2)を強力な物に変えたり・・・。細々した物でも数が多いと出費がかさみますね。(;_;)ううう
2008-04-27 Sun 12:50 | URL | deadline #0VOpOwn2[ 内容変更]
Re: ケースFANとか調整しないとまずいかも
> 排気には注意していたつもりだったんですが、CPU FANからの熱風とHDDリムーバブルケースからの熱風が、ちょうどメモリーに当たってから排気されるような流れになっていたのが原因でした。
うちはミドルタワーなんであんまり無茶はできないんですよね
とはいえ電源FANの排出先がそのままCPUに当たるので考えないとひどい目に遭いそうですが

> 5inchベイ×10段のでかいケースなので、8段使っていたリムーバブルケースを2段で3台内臓(計6段HDD9台)の物に変えて、空いた2段に吸気用のFANを付けて、アクリル板で作った吸気筒を通して、直接CPUとメモリーに外気を当てるように改造したり、前面下部と背面のFAN(前面 12cm、背面12cm×1、8cm×2)を強力な物に変えたり・・・。細々した物でも数が多いと出費がかさみますね。(;_;)ううう
ケースFAN(背面 8cm×2)は交換して、5inchベイに吸気FANをつけました
現在横っ腹に穴を開けて12cmのFANをつけてやろうかと画策中だったりします
#横っ腹だけアクリルなんで穴を開けるのはそんなに難しいことじゃないと思っています

#以降余談
CPU温度が高かったのはグリスが駄目になって他のもあるのかもしれない
剥いで新しくしたら40度ぐらいまで落ちました
2008-04-27 Sun 23:36 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
