The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ああ、納得
2008-04-23 Wed 12:00

無断駐リン禁止 - takoponsの意味より

兄:そうだった。うーむ……ま、百歩譲って、Webサービス(ブログ・ホームページ・掲示板など)運営会社からのレンタルスペースを「自分の管理できる空間」だとしよう。借り物とは言え、自分の管理できる空間なのだから、「ここは俺の土地だ」と主張できるワケだ。

確かに主張すること自体はいいんじゃないかと僕も思ったりする

兄:その通り。Webサービス運営会社から借りているWebスペースを「ここは自分の土地だ」と思い込む。それはいい。だがしかし、「無断リンク禁止」を主張している人は、他人の土地に書く内容まで自分が管理しようとしているんだよ。

これもその通りというしかないなぁ

右クリック禁止(正確には「コンテクストメニュー表示禁止」)処理の埋め込みとはものが違うよねうんだけどね

追記&修正

ちょっと修正しました、あとはてブを読んでちょっと思ったことを追記します

JavaScriptでむにゃむにゃしていて内部で完結していることに関しては文句はありません

#右クリック禁止(正確には「コンテクストメニュー表示禁止」)処理の回避方法とかだしてるけどね

だから、右クリック禁止(正確には「コンテクストメニュー表示禁止」)処理を組み込もうが別にどうだっていいとは思っています

って、どうでもいいかそんなこと

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:Webページ | テーマ:インターネット関連 | ジャンル:コンピュータ
<<すっごい考え方だな | ReWiz's ブログ出張所 | 楽しげなマウス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
