The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
古い記事にトラックバックかましちゃうぞっ
2008-04-18 Fri 01:01

前置き

現実逃避でdiNovo Miniを購入したのでdiNovo Edgeと併せて話をしていこうかと思ったりします

ええ、今回も日本語キーボード病です(クソッタレ)

#なんで、106キーボード認識をするんじゃ(苦笑)


PS3への接続とか

diNovo MinidiNovo Edgeもなんの問題なく繋がりました

まあ、そんなことは当然と言えば当然ですね

これも当然のことなんですが英語配列キーボード認識なので日本語配列キーボードになれているのなら使いづらいかと思います

使い勝手とか

キーについてはPDAを使っていれば違和感はそんなになく使えると思います

#とはいえ、ちょっと変則的な配列であったりしますが

特筆すべきはキー自体の塗装でしょうか、ThinkPadの天板みたいなラバー風となっています

バッテリカバーも同様の塗装がされていて、それと相俟って指が滑りにくく小型のキーボードにしては打ちやすいです

十字キーの代わりにメディア操作モードのクリックパッドとなりますがこれがちょっと使いづらいです

押し込み方の問題なのでしょうが、斜めに入りやすいです

また、親指で操作することになれていない僕は、タッチパッドモードで狙った位置に移動できません

また、タッチパッドモードでクリックパッドを押し込むと左クリックと同じ動作をするのですがこれが位置をずらす結果となってしまっています

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:PC周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
<<後で読む | ReWiz's ブログ出張所 | Webブラウザネタx2>>
この記事のコメント
Re: 古い記事にトラックバックかましちゃうぞっ
よくネタにしたの覚えてましたね。
ちょっと某所の製品レビューで躊躇してたのと、
PC側の青葉を何とかしてからと思ってたら、先越されてしまいましたか。
こっちも何か大きいネタ仕入れないと(マテ
2008-04-18 Fri 01:40 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: 古い記事にトラックバックかましちゃうぞっ
> よくネタにしたの覚えてましたね。
覚えてたっていうよりフラッシュバックみたいな感じです
#レジに並んでいるときにテキーンときたんで

> こっちも何か大きいネタ仕入れないと(マテ
大きいネタを期待してます(ヲイ

#以降余談
PTM-UBT3S/PTM-UBT4の件はプリンストンが悪いのか、スタックが悪いのか、はたまた環境問題なのかちょっと気になります
スタック違いならPLANEXからBT-MicroEDR1/BT-MicroEDR2が出てます(サイズもあんまり変わらないみたいです)
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr1/
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr2/
2008-04-18 Fri 12:30 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
