The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
後付で地上波デジタルキャプチャ
2008-04-08 Tue 23:18

I・O DATAがパソコン用 地デジキャプチャボードを販売するらしいです
プレスリリースはこちらです
僕自身は、BUFFALO待ちなのでスルーですが
#つかなおかつ「Link de 録!!」に対応してコピーも可にならないと困るわけですが(苦笑)

関連記事
別窓 | コメント:6
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ:周辺機器 | ジャンル:コンピュータ
<<使い道間違っていないか? | ReWiz's ブログ出張所 | 強くいう気は一切ないんですがね>>
この記事のコメント
どちらかというと
>I・O DATAがパソコン用 地デジキャプチャボードを販売するらしいです
ピクセラがPCI版出します。
http://www.pixela.co.jp/company/news/2008/20080409.html

これも興味はありますが、
「ワンセグ番組を内蔵メモリに録画できるUSB対応ワンセグチューナ」
http://buffalo.jp/products/new/2008/000681.html
に興味があります。
これで視聴アプリもPCインストールなしで動作出来ればかなり理想形なんですが。


#1
五万円台まで落ちてくれればなぁ
http://buffalo.jp/products/new/2008/000691.html
↓からすると、半年くらい待てばいいのかな?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0408/gyokai241.htm


#2
ネタとしてはほしいけど、ノートユーザーには……
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0409/optimus.htm
2008-04-09 Wed 18:03 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: どちらかというと
> ピクセラ
W-ZERO3(esとAd/es)のワンセグのせいで購入意欲が今ひとつわかないなとか思ってみたり

> 「ワンセグ番組を内蔵メモリに録画できるUSB対応ワンセグチューナ」
ちょっと面白い感じがします
販売終了ですがMCR-MSD/U2の機構を利用して直接microSDとかに書き込めたらとか思ってみたりします
http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-msd_u2/index.html

> LS-WS1.0TGL/R1
値段以前に容量不足……とか書いてみるテスト
#HS-DH4.0TGL/R5を買った人間なんで負け惜しみ(苦笑)

> Optimus Maximus
値段が……(苦笑)
テンキーとかホットキーとか剥いだら値段が変わるのかな
#でも10万は切らないんだろうな
2008-04-10 Thu 02:36 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
まだ本サイトには上がってませんが
>僕自身は、BUFFALO待ちなのでスルーですが
ニュース見るとたくさんありますね。
「DT-H30/U2」ってのはUSBバスパワーがあるみたいですね。
この大きさで単体でAV-OUT付けることできたらそれなりに売れそう……というか、そうなると既存のアナログTV用増設BOXになるのか。
2008-04-15 Tue 18:54 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: まだ本サイトには上がってませんが
> 「DT-H30/U2」ってのはUSBバスパワーがあるみたいですね。
「Link de 録!!」の対応が明記されていないので様子見です

> この大きさで単体でAV-OUT付けることできたらそれなりに売れそう……というか、そうなると既存のアナログTV用増設BOXになるのか。
AV-INの方が欲しいとか思ってみたり
現状の置き換えならむしろそっちのような気がします
2008-04-15 Tue 21:38 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
Re: まだ本サイトには上がってませんが
とりあえず、PC Watchに記事が出たので(BUFFALOにはまだない)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0418/buffalo.htm
---------
メモリは1GB以上が必要で、1.5GB以上が推奨。ビデオカードはWindows XPではDirectX 9.0c対応でビデオメモリ256MB以上、Windows VistaではDirectX 10対応でビデオメモリ256MB以上。
---------
……つまり、一昔前のPCユーザーは使うなと。
2008-04-18 Fri 18:31 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: まだ本サイトには上がってませんが
> ---------
> メモリは1GB以上が必要で、1.5GB以上が推奨。ビデオカードはWindows XPではDirectX 9.0c対応でビデオメモリ256MB以上、Windows VistaではDirectX 10対応でビデオメモリ256MB以上。
> ---------
> ……つまり、一昔前のPCユーザーは使うなと。
「ぱぱ、PCを新調しちゃうぞ」とか書いてみるテスト
#半分冗談です
#壊れたPCの修理というかなんというかで中身をほとんど取っ替えるのはホントなんで

それよりもこっちの方が気になる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1115864.html

ワンセグ(高感度アンテナ使用)ですら危うい地域にいるわけですが、まずは電波を何とかしろと
#本州最南端はぎりぎりまで範囲外だっていうのは内緒です
2008-04-18 Fri 22:55 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
