The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
intel製のPC?
2005-05-29 Sun 00:02
某社(開発屋)で新入社員と話していたときの事(言葉遣いは、ともかく内容はこのままです)
僕:今使ってる自宅で使ってるPCってどこの会社のやつ?
新入社員:intel製です
だって「intel inside」って書いてありますから(キッパリ)
僕:……それ、冗談で言ってるの?
(傍にあったPCを指さしながら)んじゃあれもintel製か?
Epson DirectのPCなんだけど
新入社員:えっ、そうなんですか?

結局、どこのだかわからなかったわけですが、世の中ってそういうモノなんでしょうか(苦笑)
その後、他の新入社員と話していてその時の話をしたら「笑い話ですか?」と聞かれました
いや、ホントの話だって、僕だって冗談と思いたかったよ


2005/05/29 追記
そういえば、昔(とはいえそう昔の話ではないが)こういうネタもあった気がする
新入社員:SQLサーバとSQLってどう違うんですか?
先輩:SQLはランゲージ、SQLサーバはソフト
新入社員:ランゲージって何ですか?
先輩:…………(無言)

ちなみにこの先輩ってのは僕じゃありませんし、新入社員も僕じゃありません

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<自サイト更新 | ReWiz's ブログ出張所 | Firefox機能拡張備忘録>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
