The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
メモリを使い切れるかのテスト
2008-03-20 Thu 16:48

Safari 3.1 for Windowsも出たことだし、テキトウに食い散らかしてみるテストです

使ったWebブラウザは下記の通り

  • Fx
    • Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja-JP; rv:1.8.1.14pre) Gecko/20080318 BonEcho/2.0.0.14pre
    • Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja-JP; rv:1.9b5pre) Gecko/2008031806 Minefield/3.0b5pre
    • Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja-JP; rv:2.0a1pre) Gecko/2008031515 Minefield/4.0a1pre
  • Safari 3.1 for Windows
  • Opera 9.50 for Windows
  • IE 8.0

30個ぐらいタブで開いてみました
久しぶりにメモリ使用量が2GBを超えました
……馬鹿か自分
一番メモリ消費したのはIE 8.0で200MBぐらい、続いてSafari 3.1 for Windowsで120MBぐらい、Fxは95MBぐらい(どれも変わらず)、Opera 9.50 for Windowsが87MBぐらいとなりました

軽い感じのするSafari 3.1 for Windowsなんですが意外にメモリを消費しているんですねぇ
まあ、それはともかくとしてIE 8.0なんですが終了させてもメモリを解放してないような気がします
β版だからなのかもしれませんけどね

Safari 3.1 for Windowsの使用感については前に書いてあるので省略します
できたらセンターボタンでのオートスクロールができればいいのにとか思ってみたり

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:ブラウザ | テーマ: | ジャンル:コンピュータ
<<正論ってすばらしい | ReWiz's ブログ出張所 | トラックバック受け入れを一部停止しました>>
この記事のコメント
Re: メモリを使い切れるかのテスト
見間違いじゃなかったのか
>それはともかくとしてIE 8.0なんですが終了させてもメモリを解放してないような気がします
終了(閉じた)はずなのにタスクマネージャ見たらIEが2つあったから何でだろって思ってたんだけどFirefoxでもあった幽霊現象がおきてたのかも。
2008-03-20 Thu 18:57 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
Re: メモリを使い切れるかのテスト
To: 大工さん
必ずしも解放されないってわけではないみたいです
そういう所がFxの幽霊現象によく似ているような感じがします
#再現方法が確定できないものは直しづらいんですよねぇ
2008-03-20 Thu 19:15 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
