The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
携帯換えた
2008-03-19 Wed 06:35

前置き

N902iXからP905iTVへ換えました
これで携帯も青歯付です
HIGH-SPEEDに慣れていたので903~904は飛ばしました
とりあえずの難点はGPS機能がないことぐらいでしょうかね
まあ、あまり使わないだろうと思っているのでその点については触れないようにしておきましょうかね(苦笑)
そんなわけで使い心地とか書こうかと思ってみたりします
#比較対照はN902iXではなくAd/es(WS011SH)が主なのは内緒です

ディスプレイとかサイズとか

ディスプレイ部分はスライド式(ただしボタンで開けられるわけではない)なので、開け閉めに関してはちょっと面倒です
#ボタンで開いてくれると楽なんですが
厚さはAd/es(WS011SH)と同程度、重さもあまり変わらない気がします
#つまり重さはいっぱいいっぱいなんですが(苦笑)

ワンセグ関連

ワンセグについては僕が持っているワンセグチューナより受信能力が高いです
#つか、Ad/es(WS011SH)のワンセグチューナがダメなのかもしれませんが、BUFFALODH-KONE/U2(高感度アンテナ使用、高感度外部アンテナは別)よりも高いのが笑えます
操作性についてはディスプレイを閉じているときの操作性がちょっと悪い気がしますがそこらへんはボタン数とかそういうのが影響するので仕方がないと思うしかないのではないかと思ってみたりします

ミュージック携帯

WMAが使えるみたいなので……って試してみたら僕のところのデータでは使えませんでした
#後で調べますがセキュリティとかそっち関連の話しかと思います
結局、SD-Jukeboxをつかって突っ込みました
#余談ですが、N902iXの時に入れていたデータ(microSDを使っていたのでアダプタをはずせば使えます)はそのまま使えました

付属品とか

卓上充電器のギミック自体は面白いと思いますが、置いたら充電されるというのではなくはめ込んだら充電されるというイメージの方が強い感じがします
だからなのかもしれませんが、持ち出すときには引っぺがす感じ(台を掴んではずす感じ)になります
#そんなことはどうでもいいか
903~904を買っていないので知りませんがP905iTVの付属CD-ROMにはSD-Jukebox(LE)が入っていませんでした
#N902iXの付属CD-ROMには入っていた
WMAを使えばいいから不要ということなんだと思いますが、できたら入れておいてほしかったと思ったりします

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
<<トラックバック受け入れを一部停止しました | ReWiz's ブログ出張所 | テンプレをいじりすぎたらしい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
