The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
どうやら嫌がらせらしい
2008-02-28 Thu 00:41

某所の人には「なんか購入した時の話」が嫌がらせにあたるらしいので控えようかとちょっとだけ思っている天宮です
まあ、ネタとして書いていきたいし、世間一般的にはよっぽどじゃない限り嫌がらせにはあたらないと判断しているんで、某所の人はその手の話題は見るなってことで(苦笑)


Ad/es用の機材をちらほらと購入しました

  • 大容量バッテリ
  • ブルートゥーストングル
  • ワンセグチューナ
  • GPS
  • ケーブル
  • スタイラス

あと、汎用的なものでバッテリも購入しました
そんなわけで、そこら辺のネタを書いていこうかと思います

バッテリ関連

大容量バッテリ

ちなみにこれです
使用可能時間が増えるという点よりもむしろUSB(miniB)ケーブルだけで充電できるという点がむしろお勧めだったりします
#通常バッテリをAd/esに入れ大容量バッテリはUSBで充電ってことができるのがポイント
バッテリ切れが早い携帯機器(PCとか)については、バッテリ単品(もしくはチャージャ)での充電ができると出先で使用する際に便利なんですよね

汎用バッテリ

ちなみにこれです
今まで乾電池のものを使っていましたが使い勝手の点とかでこれを購入しました
#Ad/esとかのサブバッテリに向かなかったからっていうのもあるわけですが
そんなに重いわけではないですし、場所もとらないし結構便利なんじゃないかと思っています
#Ad/esのバッテリ切れが大容量バッテリのおかげでなくなりつつあるのでもっぱら携帯の方の充電忘れのときとかに使うわけですが
手触りはThinkPadとかと同じ感じなので何気に指にかかって滑らないのでいいんじゃないかと思います

ブルートゥーストングル

ちなみにこれです
やっぱり買ってしまいました(苦笑)
ブルートゥース経由でのダイヤルアップなど試していないことがいっぱいです

ワンセグチューナ

ちなみにこれです
Ad/esとの同時購入なんですが相変わらず感度が悪いです
買ったことをちょっとだけ後悔してみたり
あと、PCへの接続も可能らしいのですが、試す気が全然ないので試していません

GPS(USBGPS2/WS)

ちなみにこれです
衛星が捕まえられません……
以前に購入したGPS(型番忘れた)もそうでしたが、なぜか衛星が捕まえられません

ケーブル

ミヤビックスのAd/es用のものです
普通にUSB接続でも充電は可能らしいのですが、現実問題としてドライバ必須らしいのでつかえません
まあ、そんな理由で購入しました

追記
下書きにしたつもりだったのですが公開してしまったみたいです
読み辛い状態になってて申し訳ありませんでした

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:携帯/PHS | テーマ: | ジャンル:
<<FLOのあまものをげっちゅ | ReWiz's ブログ出張所 | 脅迫もされたいんだね>>
この記事のコメント
PowerBankは便利です
うちでもネタにしたことありますが、PowerBank slimは1.0から使ってます。
私は付属のケーフルをPSP用に売られてるmini-Bとピンプラグの二股に換装して、USB携帯充電ケーブルもセットで持ち歩いてます。
このセットで携帯(FOMA)、PSP、W-ZEOR3/[es]、nineと使えますから。
ちなみに、ノート用には↓
http://www.arvel.co.jp/press/20060518/index.html
休日はLOOXUとセットでお出かけしてます。

ネタとしては「太陽電池付き携帯充電機」とか「ACアダプタ内蔵型汎用バッテリー」とかもありますが、さすがに懐具合の関係で手が出ません。(手を出しかけてのは内緒)

#
最近、下書きはしてますが全然アップしてません(^^;
近々「過去を振り返って」というネタで無駄に書き溜めたの更新する予定です。
時事ネタにはならないので、日付も改変しまくりで……
2008-02-28 Thu 00:25 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re: PowerBankは便利です
> 私は付属のケーフルをPSP用に売られてるmini-Bとピンプラグの二股に換装して、USB携帯充電ケーブルもセットで持ち歩いてます。
> このセットで携帯(FOMA)、PSP、W-ZEOR3/[es]、nineと使えますから。
Ad/esはプラグが違います
汎用からの切り替えプラグも売ってましたね
それを買えばケーブルは一つでいけるかもしれません
#現状、ケーブルが2系統必要なんですよね

> ちなみに、ノート用には↓
> http://www.arvel.co.jp/press/20060518/index.html
VAIO TZのやつがでないんですよね
そんなわけで、大容量バッテリを買ってしまったわけなんですが

> ネタとしては「太陽電池付き携帯充電機」とか「ACアダプタ内蔵型汎用バッテリー」とかもありますが、さすがに懐具合の関係で手が出ません。(手を出しかけてのは内緒)
うちも、購入に関しては打ち止めです、きっと

> 最近、下書きはしてますが全然アップしてません(^^;
> 近々「過去を振り返って」というネタで無駄に書き溜めたの更新する予定です。
> 時事ネタにはならないので、日付も改変しまくりで……
ブルートゥースネタがどうなったか知りたいのでお待ちしてます
2008-02-28 Thu 23:29 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
