The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
なんとなく
2008-02-01 Fri 01:51

Rey氏鮭とばのネタを見たからと言うわけじゃありませんが
行きつけの居酒屋(所謂個人経営の所)で突然思いついて、梅巻きつららを揚げてもらった
#「梅巻きつらら」ってのは、梅ペーストを長いもの千切りで巻いてそれを海苔で巻いた物
できあがった物が予想外に旨かったのでメモしておく、また作り方についても聞いた範囲でもしておく事にする
作り方としては基本的には普通の梅巻きつららと同一で、違いといったら下記の通り

  • 海苔の糊代わりに濃いめの水溶き天ぷら粉を使用する
  • 切り口に水溶き天ぷら粉を付ける
  • その後揚げる
の三点です
「海苔の天ぷら」ってのがあるし、長芋に火を通す料理もあるのでうまくいくだろうというのが予想でした

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<こんなんみつけた | ReWiz's ブログ出張所 | Authorをサイトでの名前にあわせた>>
この記事のコメント
2008-02-01 Fri 02:06 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
つららって
山芋の千切りの事なんですね。
はじめて知りました^^

山芋の千切りだけの天ぷらでもおいしいから、梅と海苔が加わればおいしくないわけないですね^^
2008-02-03 Sun 02:36 | URL | Rey #xdMChjVk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
