The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
ThinkPad X31(2672-JHJ)
2005-08-17 Wed 16:08
調子の悪かったThinkPad X31(2672-JHJ)やっとリカバリしました
#というより、調子が悪いからInspiron 700mを買ったわけですが
やっぱり、それなりに速い事を確認(Pentium M 1.4GHz + メモリ1GBですから)しました
って、いうよりですね、400MHz程度の違い(Inspiron 700mの方はPentium M 745が乗っている)じゃあまり変わらないんですよね(1GHz越えしてると特に)
ただ、ブルースクリーンになる理由が、ソフトウェアの方ではなくハードウェアの方だとわかっただけマシ(いや、むしろ駄目か)なんですけどねぇ
#ThinkPad X31(2672-JHJ)の基本仕様
#1.モデム・ワイヤレスLAN・Bluetoothは物理的に排除してあります
#2.メモリは1GBに増設済み(公称最大値、現実問題としては2GBまで行くらしいけど試す気はありません)

余裕があったら、Memtestでメモリチェックをして、それから、配線がどっか当たってないかを確認しようかな
#問題があるとすれば、後者の方だと思う、ただ、本当にどっか壊れている事も視野に入れといた方がいいのかもしれないなと思ったりします
#あと、HTS721010G9AT00あたりが一般販売されたら換装してしまいそうな自分がイヤです

2005/08/17 追記
うちの中を探ったらTOSHIBA MK1031GASを発見
元々、これに使うつもりで買った物なので環境の作り直し
結局100GBハードディスク搭載のマシンになってしまいました
2005/08/18 追記 とりあえず、両方のベンチを採ってみました(ベンチマーク結果)
使用したのはHDBENCH3.30です
一応、3回の平均です
ほとんど差がありませんね
ThinkPad X31(2672-JHJ)が速いのか、Inspiron 700mが遅いのかはわかりませんが…………
これぐらいの差なら、ThinkPad X32をアウトレットで買った方がよかったかもしれませんね
#まあ、後の祭りですが
関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<Inspiron 700m | ReWiz's ブログ出張所 | ネタにはなるかな>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
