The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
そうかい、ただ働きで馬車馬の様に働けというわけかい
2007-09-12 Wed 01:51

痛いニュース(ノ∀`):【残業代ゼロ】舛添厚労相、「ホワイトカラー・E」→「家庭だんらん法」に言い換え指示…「残業代なければ、早く帰る動機付けに」

名前はともかくとしてさ、残業代の有無でさっさと帰るわけじゃないわけなんですがねぇ
いやね、残業代を出さなければ無料でこき使えるので、むしろ帰りが遅くなるだろうに……
#つか、毎日泊まり込みでやっても料金一緒なら労働時間を隠すかもしれないわけですがねぇ
もしくは、残業代が出ないからさっさと帰るけど実際は自宅で仕事をしようとして資料とかを流出ってのもあるか
いやはや、世間を知らん馬鹿ってのはこういう物かと思うとなんか情けなくなってくるよ

関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<なんか、寂しいんだね | ReWiz's ブログ出張所 | 今更、Safari for Windows>>
この記事のコメント
>世間を知らん馬鹿ってのはこういう物かと思うとなんか情けなくなってくるよ
今現在でも一日×時間以上残業時間はサービス残業とかなんとかでただ働きさせられてる人がい~~ぱいいる現状を全然把握してないみたいでつね・・・。
藻毎らいっかいガソリンスタンド辺りでアルバイトでもしてこいよって感じ?
2007-09-12 Wed 22:30 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
To: 大工さん
> 藻毎らいっかいガソリンスタンド辺りでアルバイトでもしてこいよって感じ?
どうせ、上役にして放置プレイだと思うので無駄な気がしないでもありませんがも
いや、サービス残業が多い職場で周りの人間と同じだけ職場に居てもらうって手もあるかな
#ただ仕事ができなさそうだし、雑用をひたすらやらせるだけなわけですが
2007-09-14 Fri 12:45 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
