The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
買っちまいました、VAIO TZ
2007-08-19 Sun 17:20

何となく購入、というか「そんなに欲しいんだったら買え」と天の声が聞こえたような気がしたので
#自分の部屋に黒いPCが三機……黒い三連星かよ
それはともかくとしてぶっちゃけた本当の理由は、ThinkPad X60を持ち歩くのが辛くなったってだけの話です
#とはいえ、ThinkPad X31を持ち歩いている頃よりはよっぽど楽なわけですが

そんなわけで、持ち歩きをするための最小限な構成(ソフトウェア/ハードウェア共に)で調整していたりします
#後から追加できるものを排除していたりもしていますが

関連記事
別窓 | コメント:6
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<痛いニュース(ノ∀`)ネタ | ReWiz's ブログ出張所 | 噂の物がきたようです>>
この記事のコメント
こっち↓買ってほしかったw
dynabook SS RX1/T9Aのフラッシュメモリドライブ起動速度比較ムービー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070821_toshiba_dynabook_movie/
消費電力にも若干の改善があるみたいね
2007-08-21 Tue 22:14 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
VAIO TZを選んだのは、サイズと速度なんですよね
#ワイド12.1インチだと邪魔なんですよ
フラッシュメモリは……64GBでも足らないかもしれないなとか思ってましたし
2007-08-22 Wed 08:23 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
たまに聞こえます
>というか「そんなに欲しいんだったら買え」と天の声が聞こえたような気がしたので
よく聞こえます。「買え、買ってネタにしろ」と(w
(あれでブルートゥースついてたら…)←愚痴


>フラッシュメモリは……64GBでも足らないかもしれないなとか思ってましたし私も足りないと感じる一人です。
でも、microSDで8Gなんてものが発表されたのですぐに大容量が出ると思いますが値段は……



#別件
GF-Finder for W-ZERO3って出ましたよ。
リアルVGAにしなくともハイレゾモードでVGA表示するオプションあります。

2007-08-24 Fri 09:09 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 内容変更]
Re:たまに聞こえます
> よく聞こえます。「買え、買ってネタにしろ」と(w
> (あれでブルートゥースついてたら…)←愚痴
青歯好きがここに……
最近のノートPCはブルートゥースが付いているものしかないような気がしないでもなし
#つか、インターフェースは最小限でいいんだけどなぁとか思ってみたり
#USBx2/PCカードスロット(もしくはPCI ExpressCard)/LANポートだけで十分なんですけどねぇ

> でも、microSDで8Gなんてものが発表されたのですぐに大容量が出ると思いますが値段は……
いっその事CFカードで……
って、リナザウはMicroDriveだったような気がするなぁ

> #別件
情報ありがとうございます
後で試してみようかと思います

#余談
メモリースティック PRO-HG デュオ(MS-EX4G)をWindowsReadyBoostのためだけに購入しました
スワップ領域を削って(とはいえ0にはできないかもしれないけど)こっちを基準にしたら速くなるんだろうか
2007-08-24 Fri 12:46 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
ついてないノートもあるので
>最近のノートPCはブルートゥースが付いているものしかないような気がしないでもなし
>#つか、インターフェースは最小限でいいんだけどなぁとか思ってみたり
国内版のLOOX Uはついてないんですよね。
まさか、コネクターも外されてるとは思いませんでしたが……

どうしようかと思ってたら、声が聞こえました(w
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0824/princeton.htm
http://www.princeton.co.jp/product/mobile/ptmubt3s.html
2007-08-24 Fri 20:34 | URL | 雨粒 #BzopMghE[ 内容変更]
Re: ついてないノートもあるので
> 国内版のLOOX Uはついてないんですよね。
おお、本当だ
#基本的に国内でブルートゥース機材を使用する人間が多くないと判断しているって事なんでしょうかね

> まさか、コネクターも外されてるとは思いませんでしたが……
無駄なラインがついてないって考え方もなきにしもあらずな気がしないでもありませんが

> どうしようかと思ってたら、声が聞こえました(w
> (後略)
おもしろい機材ですねぇ
ただ、手持ちのノートPCで使用する機会がなさそうなので僕は見送ろうかと思いますが
2007-08-25 Sat 11:19 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
