The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
せめてさ
2007-06-13 Wed 23:21

朝っぱらのTVを眺めていたら社保庁のコールセンターに国会議員が来ていて半分ぐらい電話応対していないのを見られたというのをやっていた
さて、電話応対していない時のその席の人間の行動なんて者をちょっと想像してみようかと思います
一つ目は休憩です
たとえばトイレに行ってるとかそういうのも含まれます
ただし、トイレに同時にそんだけの人間が行くというのであればなんかしらの病気が流行っていると考えられるわけですがそういうわけではなさそうなので違うとは思われます
二つ目は折り返し対応(電話だけではなく、郵送も含みます)をする際の事前作業です
調べるのに時間がかかるとか時間はかからないが手元の端末ではできないとか、まあそういうのです
#自分で調べるにしろ他の人間に調べてもらうにしろ電話応対をしない時間がでるのは仕方がないわけです
とりあえず考えられたのはそれくらいです
まあ、考えてみたわけですがTVで責任者が言うには「休憩」だそうなので、結果的には一つ目の方しかないのですがね
後は、そうですねぇ
視察に来る日時とかどうせ事前に知っているわけだし、その時間帯だけ全員居るようにしておけばいいのにとか思ってみたりする
#その行為が決して褒められた事ではないのは重々承知しているが隠すのが好きなお国の人達ならそれぐらいはしとけよってだけの事です
#まあ、やる気が一切ないってのをアピールしたかったのなら十二分にアピールできたかと思うがね

関連記事
別窓 | コメント:4
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
<<「ハンドルネームで検索しないでください」 | ReWiz's ブログ出張所 | Fxという略称>>
この記事のコメント
ここにも
同じ物が・・・orz

http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-1300.html#comment5397
・・・共通点は何?
2007-06-14 Thu 00:17 | URL | 大工 #jurWI4No[ 内容変更]
Re: ここにも
アドレスを見ただけで、コメントスパム認定をしたので速攻削除しました
A子さんの所は見てませんでした
2007-06-14 Thu 00:21 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
何してるんでしょ
コールセンターの人ってほとんど派遣って話ですね。
ですから、「仕事をする時間帯」っていうのが決まってて、それ以外の時間は「仕事をしてはいけない」と「決まっている」ということも「考えられなくはない」ですよね。(笑

宣伝はうちにもされました。
ほとんど誰も見ていないのに何やってんだろうと、放置してますけど、削除した方がいいんでしょうか。
2007-06-15 Fri 11:07 | URL | haku #SuZjI48M[ 内容変更]
Re: 何してるんでしょ
> コールセンターの人ってほとんど派遣って話ですね。
> ですから、「仕事をする時間帯」っていうのが決まってて、それ以外の時間は「仕事をしてはいけない」と「決まっている」ということも「考えられなくはない」ですよね。(笑
たぶんなんですが、半分ずつ休憩に入るローテーションなのではないかと思ってはいます
#電話業務のローテーションとしては結構ありがちなローテーションではありますが、そういうのは同一番号で尚かついくつも拠点がある所の場合だとは思っていますけどね
2007-06-16 Sat 13:39 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
