The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
衝動買い
2007-05-25 Fri 23:15

某所にてデジカメのネタがあったのでそっちを元ネタにして衝動買いについてなんぞ書いてみる
基本的に僕がなんか買う時には衝動買いで、必要だから買うっていうのはあまりなかったりします
いや、一応「必要だから」って理由は付けるわけですがそれはあくまでも後付であり、本当に必要なのかと問われればそんな事はありはしないわけで
そんなわけで、ここの所の衝動買いを書いてみようかと思う

その1:ThinkPad X60(1709-GDJ)

「元々持っているThinkPad X60(1706-24I)をWindows VistaにしてメインPCを変更しよう」っていう理由(当然後付、実際にWindows Vistaは入れているが)にて購入
テスト環境としては結構使える感じ、会社で開発用に貸し出されているマシンよりはThinkPad X60(1706-24I)の方がよっぽど動きがいいのが違う意味で悲しい
#ちなみに付属していたバッテリは袋から出してもいなかったりする

その2:Canon EOS 30D

元々、Canon EOS 10Dを持っています
んでもって、画質よりも先に速射性能を上げたいと思っていた所に偶然父親の一眼レフカメラ(フィルム)が壊れた事が判明、「新しいのを買って古いのを父親に譲れば手元には一台しか残らん」って理由で購入
#画素数ではCanon EOS KissデジタルXの方が上なんですが、Kissはあまり好きではないのであえてこっちを選んでます

その3:iPod nano(8GB)

iPod nano(4GB)の旧式を持っているわけですが、HOLDが外れない現象がたびたび発生しているので腹が立ったので購入
#つか使えないわけじゃないんですがねぇ

余談

VAIO Type T(新型の方)がちょっとだけ欲しくなったのは内緒

関連記事
別窓 | コメント:0
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
<<spamメールって | ReWiz's ブログ出張所 | どうやれば直るのだろう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
