The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
新しいキーボードを買いました
2005-08-07 Sun 21:17
IBMのUSBキーボード(ウルトラナビのテンキー付き)を購入しました
どうでもいい事ですが、僕が使っているのはDELLのInspiron 700mです
したがって、IBMのキーボードカスイタマイザは使用できません
ThinkPadとほぼ同様なキーボード(つまりはノート用)にもかかわらず、こっちの方が遥かに打ちやすいです
問題といえば、タッチパッドもついているのでそれを触ってしまってカーソル位置がずれてしまう事と、IBMのキーボードユーティリティが使えないのでキー設定が変更できない事(このキーボードにはWindowsキーとアプリケーションキーが付いていないのでそれを何かしらのキーに割り当てないと使いづらいのです)ですが、タッチパッドの方は慣れるしかないとして、キーボードカスタマイズの方はそれなりのソフトウェアが存在します

今回僕が使用したのはChange Key(http://satoshi.web5.jp/)です
まあ、何を使ってもあんまりかわらないのではないかと思いますが、これのいい所は常駐しないという所でしょうか(そのかわり思いっきりレジストリをいじくる事になるわけですが)
関連記事
別窓 | コメント:2
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
<<HPってなにさ | ReWiz's ブログ出張所 | 鈴鹿限定のタバコ?>>
この記事のコメント
インスパ700m
そうなんですか?
インスパ700Mなんですね。
おんなじだぁ。
2005-08-07 Sun 13:09 | URL | π氏 #/0pigCNE[ 内容変更]
Re:インスパ700m
To:π氏さん
初めまして
> そうなんですか?
> インスパ700Mなんですね。
> おんなじだぁ。
実は、PHSも京ぽん(色はネイビーブルー)なんで、そんな所も同じだったりします
#レピータを借りてはいませんけど
π氏さんのBlogを見ながら、中身(CPUを含めて)をそれなりに楽に変更できる事を知ってもっと安い構成でもよかったとか思ったりしました
2005-08-07 Sun 15:58 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ReWiz's ブログ出張所 |
